見出し画像

懺悔します。めっちゃ人と比べてました。。。

お疲れ様です!ナラです!


いつもスキやフォローありがとうございます^^


さて、今日は

当たり前のことを当たり前にするって難しい。

というお話していこうと思います!


私はちょっと前まで、
根拠のない自信
持っていました。


現在、私はビジネスや働き方についての
発信をしているのですが、
こんなことを思っていました☟


「ビジネスの勉強をしているけど
自分ならすぐ稼げるようになるでしょ。」

「復習とかしなくても1回学べば分かってる」


でも、一切結果がでていないことに気づきました。

そして
結果を出されている周りの人と比べて、


「なんで自分もこんなに頑張ってるのに
みんな買ってくれないんだろう」


と思ってしまっていました。


もう~~~~~、
最悪ですよね!!!


こんな人から何かを買いたいとか
教えてもらいたいとか
当たり前に考えて、
思わないんですよね!


なぜこんなにも
根拠のない自信を
持っていたかというと、


自分のことしか考えていなかったから。


ビジネスでやるべきことは、

価値を提供することです。


自分が学んだことを
まだ知らない人に教える。


なんか漫画とかで、

優等生の同級生に勉強を教えてもらって
「ありがとう」と伝えたら
「教えることで自分のためにもなるから全然いいよ~」
と言ってくれる。

みたいなシチュエーションありません?


これも価値提供です。


でも
「価値提供しよう!」
と思えば思うほど
伝わらない。


悩んでいる人のために
自分ができることは何かな?

と考えて、

知識が足りなければ
勉強してそれを伝える。


親身になって話を聞いてくれる
友達や先輩みたいな
そんな感覚で伝える。


自分がお客さんになった時に
頼りたいと思える人に
なることの方が大事なんです。



頼りたいと思ってもらえる人になるためには
根拠のない自信を捨てる
必要があります。


じゃあどうやって
捨てればいいのかというと、


「自分はできないから、
まずは当たり前のことを当たり前にしよう」


・自分はできないから、毎日復習をしよう
・人より劣っているから、何倍も勉強しよう
・noteの数が少ないから、毎日投稿しよう


意外と
当たり前のことを当たり前にやるって
難しいところがあります。

何かと理由をつけてやらないから。


だからそんなときこそ
根拠のない自信を捨てなきゃいけないんです。


精神論のようですが、

ビジネスとか、
何においても、

まず、考え方
一番の土台になります。


考え方がふわふわしていると
軸がゆがんで
色んな事に手を出してしまう。


家を建てるときと一緒です。
土台がしっかりしていないと
家が壊れてしまいます。


だからビジネスを始めるときには
まず、考え方を知るということから
お伝えしています!



これからも、
ビジネスで必要な、
人生で持っておいた方がいい
考え方
記事にしていこうと思います🌟


共感してくださった方は
スキやコメントを
いただけると嬉しいです^^



PS.

結果が出ないのは
自分のせいだと自覚できてから、

根拠のない自信を捨てたら、

スキやコメントを頂けることが
増えました!
(もちろんマガジンのおかげでもあります!
各マガジン運営者の皆様いつもありがとうございます!!)


見返りを求めて記事を書くのではなくて、

たった一人の悩みを解決するために

記事を書くことが超大事です。



PPS.


あなたも根拠のない自信
持っちゃっていませんか?


当たり前のことを当たり前にすることや
ビジネス、生きていくうえで
持っておいた方がいい
考え方について、

コチラでお話しています。


お時間ある時にぜひ☟



詳しくは画像をクリックください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?