見出し画像

結果が出ない人に共通する、結果が出ない考え方3選

今日もお疲れさまです!ナラです^^


最近やっと気温が下がってきて
秋が近づいてきましたね~🍂


はじめようと思っていた
朝ウォーキングを明日やってみたいと思います!


できたらまた書きますね!



さて、今日は

不安になることは悪いことじゃないよ。

というお話。


私のnoteや、SNSを
見てくださる方の多くは、
こんなお悩みを持たれています☟


・自分に合った働き方を見つけたい
・自分や大切な人のために時間もお金も自由に使えるようになりたい
・ストレスなく、安定した収入がほしい


私も同じような悩みを持っていたので、
今、ビジネスというものをやっています。


ビジネスをはじめて感じることは、

「自分は、資格や技術を持っていないから
 会社員しかできない。」

と思う必要はない。ということです。


何もないからこそ
学べば染まれるんです。


スポンジのように
色んな事を吸収できます。


私自身も何もなかったから、
最初にスクールに入って
学ぶことから始めました。


ですが、結果が出ない!

2年半1円も稼げませんでした。


でもそれにはちゃんと理由があったんです!



今日は、
結果が出ない人に共通する、結果が出ない考え方
についてお話していこうと思います!



・自分らしく生きるためにビジネスに興味がある!
・ビジネスをはじめたいけどちょっと不安。
・今ビジネスをやっているけど結果が出ない!

そんなあなたはぜひ最後まで読んでみてください。




ビジネスでスキルは不要です!


最初に前提のようなお話から。


資格や技術を持っていない人が
ビジネスをはじめるときに、

「まず、コレが必要だ!」と
思うものが、資格や技術です。


「何も持っていないからダメなんだ。」
と思って、プログラミングやデザインを
学ぼうとします。


でも実は、スキルよりも大事なものがあります!


それが、「マインド」です。


人は考える生き物なので、
「欲しい!」と思ったものや
自分にメリットがあるものしか買いません。


なので、
「どうやったら買ってもらえるだろう。」
「どんなものが求められるだろう。」
ということを考えたり、


買い手は、
「何を売っているか。」よりも
「どんな人が売っているか。」を
見ています。


だから、noteやSNSで
自分がどんな人なのか、
どんな想いで発信しているのかを
書く必要があります。


そのために、自分のことを知る。


ということで、マインドがとても大事です◎


マインドを整えてから、
スキルを磨いていけばいいんです。


ここからは、
そのマインドについてのお話を
していきます^^



結果が出ない人の考え方その①
自分本位になっている


ビジネスをはじめて、
1ヶ月、3ヶ月、半年たっても稼げない。


「素直に学んだことを
 やっているのに。」

「自分にはやっぱ向いてないのかな?」

と思う方。


まずは、続けられていることが素晴らしい!!

でも結果が出なくて、辛いですよね。


どうして結果が出ないのか。


こんなこと考えていませんか?

・教えてもらったことよりも、自分の考えを優先している
・一回学んだから、もう自分の知識になっている
・お金を稼ぐことに頭が向いている


無意識にそうなっちゃっていることが多いですが、
「上手くいかないから、一回自分が思うようにやってみよう。」
と思ってしまいがちです。


ビジネスでやることは、
お悩み解決です。


自分のためにやるのではなく、
あなたと同じ悩みを持った
お客さんのために何ができるかを考えてみましょう!


世の中のビジネス、
特に私がやっている、
ネット上に自動販売機を作るという
ビジネスは、
すぐに結果が出るものではありません。


最低でも一カ月は様子を見て、
数字を取ってみて、
そこから改善をしていきましょう!



結果が出ない人の考え方その②
他人と比べて焦る


ビジネスをする上で、
noteやSNSで同じような発信をしている人、
競合アカウントがいると思います。


そのアカウントの投稿を見てみると、
「○か月で○○円稼ぎました!」
「○か月で○フォロワー達成!」
と実績を書いていたりします。


ビジネスをすでにしている人は、
「同じようにやっているのに何でこの人ばっかり?」
「自分よりも後に始めた人に追い越された。」

ビジネスに興味がある人は、
「自分にはこんな実績作れない。」
「実績がないとダメなんだ。」
と他人と比べて焦ってしまいます。


結果が出ないときこそ、
人と比べてしまいますよね。


でもね、実績というのは
単なる興味付けです。


人がモノを買うときに見ているのは、
「誰から買うか。」です。


共通点があると嬉しくなるし、
どんな人なんだろう?と
知りたくなります。


あなたのことを知ってもらえて、
好きになってもらえたら
「あなたから買いたいです!」
となるってことです◎


だから、人と比べて焦ってしまったときこそ、

・お客さんに喜んでもらえることは何か。
・自分はどんなことを考えて発信しているのか。

を振り返って、
また発信を続けてみましょう^^



結果が出ない人の考え方その③
知識不足


「発信するものなくなった!」
「自分に発信できるものってあるのかな?」

そう思って手が止まってしまうこと、
ありませんか?


そう思う理由はただ一つ。
「知識不足」です。


今まで学んできたことを復習してみたり、
新しいことをインプットしてみたら
いいんです◎


そして、インプットしたことを
アウトプットする。


競合アカウントの投稿を
インプットに使うのもありです◎

その際はそのままアウトプットするのではなくて、
自分の言葉に置き換えて
アウトプットしてみてくださいね!


前回の記事でも書きましたが、
人は忘れる生き物です。


だから繰り返し復習をして
知識を使っていってください^^




・・
・・




いかがだったでしょうか?


ちょっと難しいことを書いているかもですが、
最初はできなくて当たり前。


上手くいかなかったから、
改善していけばいいんです!


私も不安になることが
たくさんありましたし、
今でもあります◎


不安になることが悪いのではなくて、
不安を解消するために、
次にどうすればいいのかを考えて
一緒に進んでいきましょう^^


今もし、何か不安なことがあって、
誰にも話せない。
ということがあったら、
いつでもこちらからお悩みを送ってください^^


私はあなたが前を向くなら、
全力で味方になります!


1人で抱え込むのだけは
絶対にやめてくださいね。


今日も読んでくださり、
ありがとうございました!



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。