私が勝手に感想を書かせていただいた記事(不都合があれば削除)

10

苦い花火

僕のバイト先は、ショッピングモールの2階にあるジーンズショップだ。

と、字面だけだとなんだかオシャレっぽいが、実際は片田舎の寂れた建物だし、ジーンズショップといっても隣にあるダイソーの3分の1くらいの面積の小さな店舗で、目玉商品は3着1000円の安いTシャツ。ジーンズコーナーは奥に追いやられている。

都会のイオンみたいに夜11時までスーパーが開いているなんてことはなく、良い子の小学1年生の就寝

もっとみる
どの自販機にも必ず見たことないようなマイナーな商品がある。世界は広い。
51

/第17回/女性と焼き魚の話

いきなりなんですけど、皆さんは親とどのくらい"恋愛観"について話をした事がありますか?

なんでもいいです。

結婚でも、好きな子の事でも、同棲の経験談でも、彼氏の愚痴でも、ありがちな父さんも若い頃は結構モテてたんだよ でも。

こんばんは。maison です。
また少し日が空いてしまいました。
でも今回も面白い話なので、暇つぶしにでも ぜひ。

今回 少し長いです。お付き合い下さい。

僕、今で

もっとみる

祝!!今日は花火の日!!今日になった理由は?

2020年5月28日、花火は無事に誕生日を迎えました。おめでとうございます。

今日になった理由ですが、旧暦1733年5月28日、東京の隅田川で行われましたお祭りで、花火が打ち上げられたからです。

実は前年、コレラや飢餓などが発生し、多数の死者が出ました。この霊を祈願するため、花火を打ち上げたんです。

それとこの花火大会は、7月に行わてる隅田川花火大会と名前を変えて現在も続いてます。

最後ま

もっとみる
うれしーーー
1

BUMP OF CHICKENが教えてくれた「なくてはならないもの」の話

鉄は熱いうちに打て、と言うので、昨晩の話をしようと思う。

昨日は、ロッキンに参加した。知らない人のために説明すると、日本一アツい野外音楽フェス、ROCK IN JAPAN FESTIVALである。
これから書くのは、昨日、グラスステージというロッキン最大のステージで、トリを飾った、BUMP OF CHICKENの話である。

セットリストや素敵な演出の数々は、きっとほかの誰かがエモい感じで語って

もっとみる
2人だけ気づいてないの可愛いなみんな知ってる両片想い
320

歯医者行くのが怖すぎて書いた文

何も手につかない。めっちゃ怖い。
今日歯医者に行く。夜に。19時から。
こういう時頭から取れない曲がある。
ドラゴンボールZのOPだ。

ハチャメチャが~押し寄せ~て来る~(パラパパ~)

確かに泣いてる場合じゃない。

嗚呼、行ったこと無い歯医者ほど怖い物が
果たしてこの世にいくつあるだろうか。

口という人体の中でもかなり柔めなところに
工事現場を彷彿とさせるドリルが入る。

えっ何それ
どう

もっとみる
ゥオッホォオオオオイ!!!!
132

絶望のなか、noteはじめました。

みなさん、初めまして。

非常事態宣言により自粛要請がされるさなか、

いかがお過ごしでしょうか?

私は訳あって仕事を辞めてしまい、無職のため家でずっとゴロゴロしています。

仕事もなく、人とも会えない、不安しかありません。

正直、楽しみも生きがいも将来への希望もありません。

同じような境遇の方は多いと思いますが、これはなんとも言えない不安ですよね。

希望がない、生きがいがないなど簡単に言

もっとみる

考えれば考えるほどに・・・

こんばんは、ゆきひとです。

いやー参りますね。悪い事?よくない事?は続きますね。

コロナウィルスの影響をもろに受けまくっているこの状況で、

仕事で損失を出してしまいました。

も〜死にたいと思うくらいやる気が削がれましたね。死

なないですけど、乗り切りますが。

スペインでクレジットカード使えなくなった時よりはマシです。

いろいろ記事も書いてはきましたが、悪いことは本当に続くんだなと思い

もっとみる
何かご指摘の点があればお願い致します。
16

人生=ゲーム

Renです。
昔から僕は「人生はゲーム」だと思って生きています。

もし本当にゲームだったら、人生ってめちゃくちゃ面白いゲームですよね。

このゲームにニューゲームの仕様があればいいのにと思うことがしばしば。生まれてから死ぬまでの人生に、スコアが付けられて、歴代の自分と競うことができたら、面白そう。少しサイコチック(笑)

話は戻って、どうして僕が人生=ゲームと思っているかというと、ポジティブにな

もっとみる
励みになります、ありがとうございます!
27

私は昔から、「晴れ女だ」と言い切ることができなかった。「私、晴れ女だから!」と言い切って、しかも本当に毎度晴れを引き寄せる女は、カッコいい。男性も然り。そんな、迷いのない姿勢に憧れつつも、やっぱり言い切れなかった。

「晴れ女だって言い切ったのに、大事な日に雨なんか降っちゃった日には、なんて言い訳したらいいんだろう」とか、「これを期に雨女認定されたらどうしよう」っていう、自信のなさやら、恥ずかしさ

もっとみる
嬉しい❤
20

泥まみれの英雄

雨の日が好きだ。という人はいるのだろうか?
もしいるのなら話が聞きたい。

私は、晴れてる日の方が断然好きだ。

雲の上は常に晴れている。
どうせなら雲の上で住みたいくらいだ。

雨の日は何をするにもやる気が出ない。
朝、起きて窓を開けて雨だと知った私は、ため息から1日が始まる。

それぐらい雨が嫌いだ。

雨の日のサッカーなど最悪だ。

高校時代に大雨で濡れた土、まるでコーヒーのようなグラウンド

もっとみる