見出し画像

人生=ゲーム

Renです。
昔から僕は「人生はゲーム」だと思って生きています。

もし本当にゲームだったら、人生ってめちゃくちゃ面白いゲームですよね。

このゲームにニューゲームの仕様があればいいのにと思うことがしばしば。生まれてから死ぬまでの人生に、スコアが付けられて、歴代の自分と競うことができたら、面白そう。少しサイコチック(笑)

話は戻って、どうして僕が人生=ゲームと思っているかというと、ポジティブになれるからです。

ゲームをやったことがある方なら分かると思うんですけど、ゲームには不可避イベント、つまり絶対に起こるイベントがあるんです。

人生というゲームにも同じように、不可避イベントがあると思っていて、例えば、ある特定の人と出会うとか、いつ何処どこに行くとか。

僕はこれがいわゆる「運命」なのかなと考えています。

そういう風に考えていると、突然身に降りかかる不幸や試練を「ああ、これは不可避イベントなのかな」と思えて、割り切れちゃいます。ネガティブに物事を考えることが減りました。

これからこの人生がどんなエンディングを迎えるか分かりませんが、結構良いスコア出る気がしています笑

そう思えるくらい、周りの人に恵まれていて、充実した人生です。

台湾留学に来て、人生の第二章が始まったばかり、まだまだこのゲームを愉しんでいきたいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?