ちーくん

旅行とカフェが好きなアラサーです。ようやく人間らしくなってきました!

ちーくん

旅行とカフェが好きなアラサーです。ようやく人間らしくなってきました!

記事一覧

周りはそんな他人に興味ないよって話

前にもこのnoteで呟いた。 が、ソロ活女子のすすめでもこの言葉はでてきた。 やっぱりそうだったかと思った。 この話の中で思い出したことがある。 中学1年生の競泳の…

ちーくん
2年前
7

束の間の贅沢

ソロ活のすすめをみて思ったのだが、 先日の熱海旅行に行った際に、一人朝早起きして部屋にある温泉を楽しんでいた。 足湯をして景色を眺めて、最高に満喫した時間だった…

ちーくん
2年前
2

ソロ活女子のすすめ

アマゾンプライムでソロ活女子のすすめというドラマをみた。 まぁ、これが面白いのなんの。 私はわりとソロ活をする側の人間なので共感しかない。むしろ現実に近いので、…

ちーくん
2年前
2

無駄ではないが出費が生まれた件

先日虫歯ができたので、歯医者にいき治療してもらった。 その際、4年ぶりの歯医者に来たもんで歯石をとってもらうことになった。 お恥ずかしいながら本来は3ヶ月に1回く…

ちーくん
2年前
2

あと10日程度...

10月中に 今後引っ越しするかどうか決める 資格の種類を決める を目標にしたが決まるのだろうか少々心配なところ。 ちょっと疲れぎみなところに資格の勉強できるのか。…

ちーくん
2年前
1

ほどよくリセット

ちょっと最近疲れているのか、睡眠時間が増しています。その兼ね合いで早く起きれず、予定が微妙に後ろによってしまいます... 6時や5時半起きるのも、ちょっと頑張りすぎ…

ちーくん
2年前
1

幸せの基準ってそれぞれ

ってことに心の底から思っています。 前から自分軸というものは少なからずあったけど自信がなくて、周りから急かされるから他人軸に自分を上手く適応させようとしてた気が…

ちーくん
2年前
6

推しのアイドルが卒業する感覚

好きなYouTuberがYouTuberを職業にすることを卒業することになりました。 今後はまだ未定らしいけど、同世代として夫婦で新たなチャレンジに向かう姿勢が素敵だなと思いま…

ちーくん
2年前
3

心が狭いんぢゃないか?!

コロナ禍で人と会わないことが当たり前になったが、今月は緊急事態宣言あけたので3回友達会う予定がある。 熱海以外は一対一、屋外ランチとお家。 熱海にお出掛けは数ヵ…

ちーくん
2年前
1

手抜きほど美味いらしい

先日、豚こまを片栗粉丸め、しめじ、パスタソースの素(トマト)で煮込んだハンバーグ。 手っ取り早くかつスーパー楽チンな料理を作ったのだかこれが美味しかった。 普通に…

ちーくん
2年前
1

年々増えてきた謎の体調不良

この前、謎の体調不良に襲われた。 夜中に急に腹痛襲われトイレに引きこもる。くだしすぎてお腹のものすべて出たのではないかと思うほどだった。 翌朝、朝からだるい。そ…

ちーくん
2年前
1

休日に輪の中にはいること

本日は休日。 緊急事態宣言も終わり、4ヶ月ぶりに友だちと会った。 行くまでの電車内に子供3人(3歳くらい)、母親3人、お出掛けをしていくようであった。 大人になったら…

ちーくん
2年前
3

まだまだ未熟でした、

見栄っぱりを手放すには容易なことではない。 もはやこれは癖なんだ。 と一心同体で生きていくしかないのかもしれない。でもまた見栄はってるということに気づいて生きる…

ちーくん
2年前
1

コロナ禍で失ったもの

お酒が弱くなりました。 飲む機会も減り、缶チューハイ程度で1年半気まぐれでしか飲まない。 この前低価格で美味しそうなワインを見つけて、お家飲んでみたらあっという…

ちーくん
2年前
5

SNSの断捨離

人間関係の断捨離のひとつで、LINEの整理整頓を前に書きました。 でもいまはLINEだけでなくSNSでも繋がり持ってますよね。 スマホなくして生活できないこのご時世。いい…

ちーくん
2年前
2

自信がないと慎重になる

昨日3ヶ月目標について書いた。 最近毎日note更新してポジティブな気持ちでいるし、何かに挑戦したい気持ちがある。 でもなんだか出来そうだな!って目標ばかりや本当に…

ちーくん
2年前
2

周りはそんな他人に興味ないよって話

前にもこのnoteで呟いた。

が、ソロ活女子のすすめでもこの言葉はでてきた。

やっぱりそうだったかと思った。

この話の中で思い出したことがある。

中学1年生の競泳の全国大会の時、緊張強いな私に当時のコーチが私に強烈な一言を放った。

「他人はそんなに人の泳ぎなんて見てないよ」

当時まだ12歳の私はなぜかショックだった。

あ、私はべつに注目されてないのか。(そりゃそうだ、別に大会でてもそ

もっとみる

束の間の贅沢

ソロ活のすすめをみて思ったのだが、

先日の熱海旅行に行った際に、一人朝早起きして部屋にある温泉を楽しんでいた。

足湯をして景色を眺めて、最高に満喫した時間だった。

その間は友達は爆睡してたが、朝の海、少し曇ってたが青い空、それらを眺めながら温泉なんて、、、贅沢の極み。

一人旅でもここに来てみたいが、こうゆう束の間の贅沢は本当に気の知れた友達といくのが楽しいのかもしれん。

次の旅先は一応銀

もっとみる

ソロ活女子のすすめ

アマゾンプライムでソロ活女子のすすめというドラマをみた。

まぁ、これが面白いのなんの。

私はわりとソロ活をする側の人間なので共感しかない。むしろ現実に近いので、そうそう~これが贅沢なんだよな。って思ってみているが、こんな世界あるんか!って驚く人もいるんだろう。。。

こういった世界を知らずに過ごすのはもったいないと思ってしまう。

さすがに一人でラブホやプラネタリウムには行ったことないが、一人

もっとみる

無駄ではないが出費が生まれた件

先日虫歯ができたので、歯医者にいき治療してもらった。

その際、4年ぶりの歯医者に来たもんで歯石をとってもらうことになった。

お恥ずかしいながら本来は3ヶ月に1回くらいが一つ目安らしい。。。

きっと口の中はきれいではなかったであろう、歯磨きの仕方も弱い店があるらしく丁寧に歯磨き指導を受けた。

30歳にしてだいぶ恥ずかしいが、こんな丁寧に歯磨きをふだんしていなかったことを痛感。

今回を虫歯に

もっとみる

あと10日程度...

10月中に

今後引っ越しするかどうか決める

資格の種類を決める

を目標にしたが決まるのだろうか少々心配なところ。

ちょっと疲れぎみなところに資格の勉強できるのか。笑

なにかやらなくちゃいけない衝動にかられているが、そのかられているノリでやっていいものか急に心配になってきた😂

冷静沈着に。地に足をつけなさい。

と心に問いただしたわけです。

とりあえず決断はしたいので、ここまでは目標

もっとみる

ほどよくリセット

ちょっと最近疲れているのか、睡眠時間が増しています。その兼ね合いで早く起きれず、予定が微妙に後ろによってしまいます...

6時や5時半起きるのも、ちょっと頑張りすぎたかな。

若干仕事が遅番より、10時間勤務が多く疲れていたのも事実。そこに目を背けず「だらけてる」と無理にやる気を奮い立たせるのではなく、またリセットできるように整えていきたい。

現にnoteも開いてなく更新も滞っている。今日から

もっとみる

幸せの基準ってそれぞれ

ってことに心の底から思っています。

前から自分軸というものは少なからずあったけど自信がなくて、周りから急かされるから他人軸に自分を上手く適応させようとしてた気がする。

人並みの幸せを手にいれなきゃいけない

30歳近くなら結婚、幸せな家庭であること

年相応のものをもたなくてはいけない

美容に心がけなくちゃいけない

誰かの基準に合わせていたんだとおもう。

いまだに、

おばさまから◯◯さ

もっとみる

推しのアイドルが卒業する感覚

好きなYouTuberがYouTuberを職業にすることを卒業することになりました。

今後はまだ未定らしいけど、同世代として夫婦で新たなチャレンジに向かう姿勢が素敵だなと思いました。

現状に満足せず邁進していく、そして有耶無耶にせずお互いの意見を伝えられる関係性、この夫婦は私にとって道標的な存在でした。

暖かいおふたりの関係性も好きだし、しょうもない話で笑いあって楽しく過ごしてる時間も理想の

もっとみる

心が狭いんぢゃないか?!

コロナ禍で人と会わないことが当たり前になったが、今月は緊急事態宣言あけたので3回友達会う予定がある。

熱海以外は一対一、屋外ランチとお家。

熱海にお出掛けは数ヵ月前から決まってた予定なので、この点についてはよし。

ただ他2回はコロナ明けることがわかってから決まった予定なので、予定外の出費やヨガにいく時間が減りなんだか、、、モヤモヤしている。

最近自分時間をとても大切にしていたので、それが減

もっとみる

手抜きほど美味いらしい

先日、豚こまを片栗粉丸め、しめじ、パスタソースの素(トマト)で煮込んだハンバーグ。

手っ取り早くかつスーパー楽チンな料理を作ったのだかこれが美味しかった。

普通に挽き肉や玉ねぎを刻むよりよっぽど楽。

料理が不得意な私にとってはこのくらいの料理がちょうどいい😂

しかも凝るよりも美味しいという現状評価。笑

インスタでみつけた、しんやさんを参考に作らせていただいた☺

このかたがつくる料理は

もっとみる

年々増えてきた謎の体調不良

この前、謎の体調不良に襲われた。

夜中に急に腹痛襲われトイレに引きこもる。くだしすぎてお腹のものすべて出たのではないかと思うほどだった。

翌朝、朝からだるい。それだけ。

仕事へ行きその状態は続いてたが、早退するほどではないので夜22時までの仕事行けるなと思って勤務。

が20時頃から胸が苦しくなり、下着がきついのか?と思ったがそんなことではない。鈍感か。

21時頃、急に目の前が真っ暗になり

もっとみる

休日に輪の中にはいること

本日は休日。

緊急事態宣言も終わり、4ヶ月ぶりに友だちと会った。

行くまでの電車内に子供3人(3歳くらい)、母親3人、お出掛けをしていくようであった。

大人になったら子供のコミュニティに合わせて、そのママとのコミュニティを作っていくのはわかる。

が、私はもし子供生まれたら絶対にこんなコミュニティに入りたくない。

日は休日にしたとしても、土はお仕事していたい。子供には申し訳ないが、、、こん

もっとみる

まだまだ未熟でした、

見栄っぱりを手放すには容易なことではない。

もはやこれは癖なんだ。

と一心同体で生きていくしかないのかもしれない。でもまた見栄はってるということに気づいて生きるだけで、心は軽やかかもしれない。

私は何度もnoteで書いてるが独身のアラサー女子である。

役職も降りたけど、そのかわりに精神的安定と気持ちの余裕さを手に入れた。

なので生き方としては心地よくなった。だから満足したしこの決断には後

もっとみる

コロナ禍で失ったもの

お酒が弱くなりました。

飲む機会も減り、缶チューハイ程度で1年半気まぐれでしか飲まない。

この前低価格で美味しそうなワインを見つけて、お家飲んでみたらあっという間に寝てしまいました。本当に飲めなくなったと痛感、、、

来週昼間から南池袋の公園近くにあるカフェで飲むのだが大丈夫なのか。

でも、前は定期的に飲んでたけど今は別にお酒飲みたい欲もさほどないし、飲む必要性がないん。

彼といる時にたま

もっとみる

SNSの断捨離

人間関係の断捨離のひとつで、LINEの整理整頓を前に書きました。

でもいまはLINEだけでなくSNSでも繋がり持ってますよね。

スマホなくして生活できないこのご時世。いい意味でも悪い意味でも繋がりが強い。

30歳の私ですが15歳の頃に前略プロフィールがはやりました。後に前略の所によく公開していたリアルタイム、mixi、Twitter、Facebook、Instagram等様々なSNSが普及し

もっとみる

自信がないと慎重になる

昨日3ヶ月目標について書いた。

最近毎日note更新してポジティブな気持ちでいるし、何かに挑戦したい気持ちがある。

でもなんだか出来そうだな!って目標ばかりや本当に目先のことを目標にしてるので、THEチャレンジだぞ!って感じではない。笑

本当にやってみたいことだからこそ、本気で悩んでいるんだろうなぁと思ったり。

ここだけでひっそりと書くがヨガの資格を何かはひとつ持ちたい。でも邪念が付きまと

もっとみる