休日に輪の中にはいること

本日は休日。

緊急事態宣言も終わり、4ヶ月ぶりに友だちと会った。

行くまでの電車内に子供3人(3歳くらい)、母親3人、お出掛けをしていくようであった。

大人になったら子供のコミュニティに合わせて、そのママとのコミュニティを作っていくのはわかる。

が、私はもし子供生まれたら絶対にこんなコミュニティに入りたくない。

日は休日にしたとしても、土はお仕事していたい。子供には申し訳ないが、、、こんな集団6人なんかで出掛けるのは私にとって苦痛でしかないし、むしろ働いてるほうが気楽である。笑

結婚もしてないから、こんなことで悩む必要はないのだが今後あったとしこのような未来があったとしたら、、、私は耐えられる自信がない。

あ~~いまはの自由さがすごい好きなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?