無駄ではないが出費が生まれた件

先日虫歯ができたので、歯医者にいき治療してもらった。

その際、4年ぶりの歯医者に来たもんで歯石をとってもらうことになった。

お恥ずかしいながら本来は3ヶ月に1回くらいが一つ目安らしい。。。

きっと口の中はきれいではなかったであろう、歯磨きの仕方も弱い店があるらしく丁寧に歯磨き指導を受けた。

30歳にしてだいぶ恥ずかしいが、こんな丁寧に歯磨きをふだんしていなかったことを痛感。

今回を虫歯にならなきゃ、毎回丁寧に歯磨きしてれば歯医者にいく必要経費も少なくできたのに、、、私の怠惰の結果である。

さらに親知らずも2本まだ残ったままであり、これも来月抜く予定。

さらにさら私は寝ながら歯軋り、日常から歯を食い縛ってるらしく歯が削れているらしい。

ってことで、マウスピースデビューも目前。

必要経費ではあるが、予想外の出費である。

歯は一生もんだから大切にしなくちゃね。

医療費出てる分、何でカバーするかといったら食費と交際費しかない。

が、今月は熱海旅行してるので、毎月4.2万の家賃であるが4.5万振り込んでたのでその積み重ねた額が4.2万以上あるのでそれを使わせていただくことにしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?