ソロ活女子のすすめ

アマゾンプライムでソロ活女子のすすめというドラマをみた。

まぁ、これが面白いのなんの。

私はわりとソロ活をする側の人間なので共感しかない。むしろ現実に近いので、そうそう~これが贅沢なんだよな。って思ってみているが、こんな世界あるんか!って驚く人もいるんだろう。。。

こういった世界を知らずに過ごすのはもったいないと思ってしまう。

さすがに一人でラブホやプラネタリウムには行ったことないが、一人温泉、スパ、旅行、映画、水族館、食事処は一通りしたことある。

一人は楽しめないんだろうな、

つまらない人だなぁ

という目線でなくそういった楽しみがあるのか!

とぜひ世間に気づいてほしいかぎりである。

この歳にもなると、過ごしてる環境も様々。

独身なのか、既婚者なのか、彼氏はいるのかいないのか、子供はいるのかいないのか、、、

そんな枠があるなかで話をするのは面倒くさい。なので本当に親しい人としか会う必要性がなくなっている。

とりあえず会おう、飲もう、みたいなのもコロナ禍なのでなくなったお陰でより助長してる。

盛大なソロ活動はしてないが、一人で楽しむ時間はヨガやカフェは行っている。

次回の有給ではソロ活が満喫できるような旅行や癒しスパを贅沢に堪能したいものだ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?