ソロ活

2016.11.25 寝ても覚めても溢れ出してくる肉汁

数日前から兆候はあった。
その証拠にグーグルの検索履歴にはみっちりと、
違う角度から打ち込まれた同じような単語が並んでいる。

「肉 食べ放題 ランチ」
「焼肉 ランキング 新宿」
「ガッツリ 安い 肉」

この突発的肉欲が一体何処から来るのかなど皆目見当もつかないが、
連日、寝ても覚めても溢れ出してくる肉汁にとうとう肉欲袋の緒が切れ、
今日という今日は食べに行かないとまずい、
とにかくまずいこと

もっとみる

2016.02.20 わたしがいるのだから、ここは無人島ではないのだ

目の前の出来事だけが
全てじゃないよねと言いながら
思い出というぬるま湯につかる毎日
にピリオドを打たねばと
思いつつ回想は続く

砂浜を馬鹿みたいに走った記憶や
誕生日でもないのにプレゼントを
何度も贈った記憶
貢ぎ体質と揶揄されようとイエスマン
もといイエスウーマンとディスられようとも
別に気になどしていなかった

全細胞があの人に愛されたくて奮起してた
みんな頑張ったと思う
手足を始め五臓六

もっとみる

明日朝9時から文化放送「村上信五くんと経済クン」に出ます!

明日朝9時からの文化放送「村上信五くんと経済クン」にゲスト出演します。

実は、もう収録は昨日で、関ジャニの村上信五さんと小一時間ほどお話することができました。とっても頭の回転のいい方ですね。個人的な話ですが、大学時代友達だった人と顔が似ているのでもともと親近感があったのですが、とても楽しかったです。

話の内容は、ソロ活経済圏「ソロエコノミー」についてお話します。

ラジコでお聴きになれます→h

もっとみる
ありがとうございます! そのハートがモチベーションです!
7

【閲覧注意】「いい買い物の日」の還元率が35%もあり財布の紐がゆるゆるな話

あまりの興奮に朝一でnoteを書いたこちらの記事。友達数人から連絡をもらい役に立ったようで何より。

そして届きましたよ、「バルミューダのレンジ」。

あまりの嬉しさに、昼間なのにバルミューダのランタンを一緒に置きました。ちなみに勢いで買ったのでまだご飯を1回温めただけです。本当に僕は料理の活動をしているでしょうか・・・。まぁこれからですよ、これから。

「5のつく日キャンペーン」の還元率の破壊力

もっとみる

「ペイペイモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」の還元率がMAX29%で凄すぎて朝から震えた話

寝ぼけ眼にベットの中でpaypayを開いて、paypayくじをしようと思い目に止まったこのバナー。細かいことはよく見ない僕はpaypayくじは一昨日終わったことにはこの時は気づいておらず。実は2-3分探したのはここだけの話。

payapayフリマのこちらのキャンペーンは知っていて、昨日は開業したての渋谷スクランブルスクエアには興味はわかず、paypayフリマ内をウィンドーショッピングをしていたが

もっとみる

ホーチミン女子1人旅。の続き。

前回はホーチミンに着いてホテルまでを書きました。行動したかったから切り上げた続き編。旅行記ではなく、女子1人旅目線で気になるポイントにフォーカスして書く記事です。ではスタート。

わたしがいろんな国で女子1人旅で困るポイント

①食事  ②移動手段  ③暇つぶし ④危険性

①食事

朝はホテルでご飯食べれるけれど、お昼や夜どうする? アジアは決して衛生面が良い国ばかりではなくお店を選びます。わた

もっとみる
好きになってまうわ〜😍
3

「誰かと一緒にいないといけない」という嘘・好きを磨く

人よりも一人で生きるのが好きな人間であることに最近気がつきました。割とみんな誰かと一緒にいるのが好きなんですね。
SNSの時代では、SNSを誰と一緒に過ごしているか、を発信する使い方をする人が多いと思うのですが、僕はSNSを誰かと緩やかに繋がることにも使いつつも、基本的にはノートみたいに自分の生活の記録を残したり、情報をインプットしたりアウトプットしたりすることに使っている。僕にとっては、時々友人

もっとみる
<大吉>あなたの良い一日になりますように。
22

ボーリングを一人で"コソ錬"できたら...。「コソ練ニーズ」を考えてみた。

私はめっぽうボーリングが嫌いだ。
というのも、ボーリングはあらゆるエンタメの中でも特段「おひとり様」がしにくいからだと思う。

今でこそ私は「カラオケ」や「ダーツ」といったエンタメは好きだったりする。しかし、これらも元々は嫌いだった。

でも、カラオケもダーツも、有り難いことにひとりで行く障壁は凄く低いものだ。だから、ある程度慣れるまでは何回かひとりで行ってみて、「ああ、こういうものなんだ」と理解

もっとみる
ありがとうございますっ!励みになります!
9

【#ひとり時間】

本を読む。
物想いにふける。
ただひたすら食べる。
ただひたすら飲む…は、後が怖いからやめとくwww

こうやって、イマジネーションが湧く。
それが、私のスタイル!

#オリジナルストーリーパフォーマーyouyou #作家 #表現者 #ソロ活
#Suchmosが背中を押してくれてる
#Suchmos ありがとう
3時間前

また読みに来てください☆

緑色の予定。

最近何かアイディアを考えたり、書いたりする時、思いつくのが遅い。

僕はこんな時、だいたい「緑色の予定」が足りてない。

「緑色の予定」とは、他の人との関与がない、「完全に自分の為の予定」の事だ。例外として歯医者🦷の定期検診などはあるが、基本的にはそういうものを緑色の予定として定期的に入れている。

例として5月末の予定↓

他人との予定だけに追われる日々が続くのは、僕にとっては栄養不足のま

もっとみる