ソロ活

ひとりは好き、でも独りは好きじゃない

オトナ夫婦にとっての「おひとりさま」は必要不可欠 「おひとりさま」というと、今では当たり前のように「シングル」を指すことが多いが、本来の意味は実は違う。 本来の意味は精神的に自立した女性のこと。 ひとりはもちろん、相手のひとり時間を尊重できるオトナを指す。 (かつては女性限定だったが…

おひとりさま歓迎!完全個室ソロサウナ「tune」

先日、サウナについて記事を書きました。 2年ほど前からサウナにハマり、すっかり"サウナー"になった僕。友達とサウナ部を作り、月2〜3回ほど"サ活"をしていたのですが、長引く緊急事態宣言により敢えなく自粛...。 そんな時に、完全個室のソロサウナ「tune」ってところがあると友人に聞いたので、早…

ウェルミーのちょっといい感じ部

「ソロ活」は究極の自己分析解析ツールだった!

【後編】「ソロ活」を「仕事」にまで昇華させた、朝井麻由美さん             ソロスイカ割の様子 前編に続き、江口のりこさん主演で話題をさらったTVドラマ『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系)の原案者である朝井麻由美さん。さまざまなメディアでソロ活情報を発信し、現在はソロ活…

人間関係の地雷を踏んではいけない生きづらさから脱出

【前編】「ソロ活」を「仕事」にまで昇華させた、朝井麻由美さん            ソロビアガーデンの様子 江口のりこさん主演で話題をさらったTVドラマ『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系)がついに最終回を迎える。ドラマの原案者である朝井麻由美さんはさまざまなメディアでソロ活情報を…

ととのうこと

今日(日付変わってるから昨日)は 気圧にやられてかやる気ゼロ。 なので、 サウナに行ってきた。 旦那はお仕事なので平日にひとりで\(^o^)/ 先月1回行ってからサウ活沼にはまりそうなのである。 前回は水風呂に対しての恐怖心があったけど もはや羽衣をまとっているように平気になった。 今日は前回…

【生き方・働き方まとめ】おひとりさまメディアのネタまとめ #162

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第162回目の投稿です。 コロナの影響で、ガラッと生き方・働き方を変えた人も、これから変えていきたい人も、そうで無い人も、何かのヒントになれば幸いです☺️ 生き方広末涼子、30代後半から“老い”実感も「ウェルエイ…

新たなスイーツとの出会い

一昨日も行ってきました〜! 神楽坂にあるabu essamさん。 前回訪問した際のnoteはこちら↓↓ 仕事帰りに店の前を通ったら、 珍しく誰もいなかったので 思わず入ってしまいました…! 今日こそずっと気になっていた コシャリ を注文するぞー! と決意。 コシャリとは? 「コシャリ」とは「…

意識的ひとりプラネタリウム

ソロ活 File No.3 難度:☆☆ ひとりプラネタリウム 星が好きだ。と言うとロマンチストだと思われるのは非常に不服。 星の中でも星座にまつわる神話が好き。あ、やっぱりロマンチストかもしれない。 ソロ活を始めたときに絶対にやろうと思っていたひとりプラネタリウム。 実は行きやすい距離にと…

【meganeko vlog】おひとり主婦の日常/散歩/cafe/軽めの朝ごはん

夫が親友のmeganekoです☻ 地元には友達がいますが、 転勤先では友達作りに苦戦です(-_-;) ですが、 友達がいなくても 大好きなカフェやご飯は諦めたくない。 1人でも味わって楽しむ♪ (もちろん!みんなで楽しむことも好きですよ☺️)