見出し画像

ソロ水族館|貸切バックヤードツアー


初めてのソロ活レポートは【マリンワールド海の中道の貸切バックヤードツアー】です。

このツアーは1日3グループ限定で、1グループずつ貸切で水槽の裏側を見学したり、エサやりをさせてもらえるというものです。

チケットは当日の2週間前からの発売になっており、発売開始と同時(深夜0時)に購入しました。

「これってわたしだけのツアー、独り占めってコト...!?」

購入した直後はあまりの喜びに夜も眠れず、そのまま年パスを購入し下見に行ったほど...。



そんな興奮を胸に秘め、いざ出陣!!

集合場所 2階ほねのおと

こちらで担当のスタッフさんと合流。
貸切バンザイ!!とめちゃくちゃ張り切っていたのに、冷静考えてこのイケマラなお兄さん(スタッフ)と2人っきりで見学するってコト...!?と我に返り緊張...。

なんか急に不安になり思わず「これって一人で参加する人いますか?」と聞くと、全然いるとのことでちょっと安心。

エサのお部屋

最初に見学したのはエサを準備しているお部屋。

会話の中で、ここで作業しているスタッフさんの中にアレン様大先生の聖地である桂浜水族館の元スタッフの方がいると聞き運命を感じる。

次は水槽の上へ!!

イカとタチウオの水槽の上

タチウオは触ったら死んじゃうくらいデリケートで飼育が難しく、全国では3箇所の水族館でしか見られないレアなお魚とのこと。

上から見たタチウオ

神秘的ザマス。

お魚のエサ

そしてお魚にエサやり体験。

バシャバシャと集まる魚たちを見て内心突き上げてくるものがありますが、そこは抑えて静かな声でわァ~…と言いながら、この大量のエサを一人で全て水槽に放り込みました。



最後は大水槽の上へ。

立ってる下が観覧するところ(ジョージ)

大水槽まで上から見れるなんて!と思っていたらば

なんと!!

さらに近くで見させてもらえた!!
※内心かなり興奮しましたが平静を装う東

キラキラと輝く水面が美しく心キャロル感動人生。

ハンマーヘッドが近づくと教えてくれるお兄さんかわいい...と思いながら、こんな機会もうないかもと水槽をじっくりと覗き込みあげました。


30分間のツアーはあっという間に終了。
こういった見学は初めてだったので、とても楽しく貴重な経験になりました。

そして最後まで丁寧に案内してくださったスタッフさんには本当に感謝です。


アレン様大先生とマ○コ野郎


【新しい出会いやチャンスは外に転がっている】

これは大好きなアレン様大先生のこのお言葉で、ソロ活をはじめたきっかけでもあります。

こんな体験ができたのも大先生のお陰なんだ...(合掌)


ここまで読んで頂きありがとうございました。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?