見出し画像

灼熱の中で汗をかきながら歩く夏さんぽ【ソロ活レポ】


久しぶりのソロ活レポ…!
今回は「夏のひとり散歩」です!

8月上旬のある日。まだまだ夏真っ盛りですが、朝起きた時になんとなく暑さが和らいだように感じました。
ずっとどこかに出かけたいと思いつつ暑くて諦めてましたが、今日なら行けるかもと思い、思いつきでまち歩きする事にしました!


久しぶりの水の生き物館

早速涼しいところに入ってますが(笑)
ずっと行けてなかったので、久しぶりに生き物達に会いに行きました。

少し展示方法が変わってたりしてましたが、相変わらず生き物達は元気そうで、だいぶ大きく成長している子もいました。


いつも穴の中に入っているナマズが、珍しく外に。
ヒゲをビーンとしていて、なにかを訴えかけられているような。。

結果論かもしれませんが、この日の夕方に南海トラフ関連の大きな地震がありました。

やはりナマズは何かを知っていたのかもしれません…。



神社でお参り

定期的に神社にお参りに行きたいと思いつつ、なかなか行けてなかったのでお参りしてきました。

神社も相性というものがあるように思います。
ここに来ると気持ちが落ち着くし、参拝後にいい気分で過ごせる事が多いです。




海が見えるカフェ

神社から8分ほど歩き、駅から電車で隣町へ。
たった8分歩いただけでも汗がドバー。電車内でも汗が止まらず水を飲みまくってました。

隣町に着き、そこからカフェまでまた8分ほど歩く。
アスファルトの照り返しもあり、ヘロヘロになりながらカフェに到着しました(笑)


目の前は全面ガラス張りで、青くて広い海が綺麗に見えました。
注文したアイスコーヒーを本当は一気に飲み干したい気分でしたが、せっかくの景色をゆっくり楽しみたかったので少しずつ飲みました。


特に何をするわけでもなく、海を見ながら飲むアイスコーヒーは美味しかったです。


自分用のお土産

この隣町にはお気に入りのパン屋さんがあり、もちろんそこにも寄りました。ドアを開けた瞬間にふわ~と香るパンの匂い…たまりません。

こんな街のパン屋さんが近所にあればいいのになぁ~。ここでしか見かけないかぼちゃあんぱんとチーズパンを購入。

更に別のお店で、お魚の西京漬けを購入。
こちらは晩酌のおつまみに良さそう。ちょっとしたお土産を自分のために買うのも、自分を楽しませる事につながる気がします。


遅めの寿司ランチ

タイミングを見失って15時半頃になったけど、ずっとお寿司が食べたかったので、お気に入りの回転寿司屋さんへ。
お気に入りの場所に行くと、なんとなく自分の居場所に来たような感覚になり、気持ちが落ち着きます。

「疲れたしこれでお酒飲むと頭痛くなるから控えよう…」と思ってたんだけど、「ハッピーアワーでビール半額」の文字を見てしまい…


ビール(小)を注文(笑)

暑い中歩いた後だからか、ゴクゴク飲んでしまいました!やはりお魚とビールは合う!


ここのお寿司、本当にネタが分厚くていつも満足です。
これで1皿150円とか200円とかで嬉しすぎる。

ただこの日は欠品中のメニューが多く、私の好きなものがほぼ無かったのでまたリベンジしたい!



帰宅後のアイス

帰宅前にコンビニに寄り、外で食べ損ねたアイスを購入。

涼しい部屋の中で食べました。やっぱりこれが1番最高!(笑)



ものすごい達成感

意識的に水分補給したり、できるだけ日陰や店内に入ったり、汗拭きシートをフル活用しながらなんとか体調不良にならずに夏の散歩ができました。

暑さは和らいだと感じたものの、やはり暑いのは変わらず。
でもこの暑さの中歩きまわった(1万4千歩)という謎の達成感に満ち溢れました(笑)

これを味わったから、ある程度の暑さはなんとかなりそう…的な(笑)


涼しい屋内もいいけど、好きな場所に行って自分の好きな事を楽しんだ事で、とてもリフレッシュできた散歩でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?