幸せの基準ってそれぞれ

ってことに心の底から思っています。

前から自分軸というものは少なからずあったけど自信がなくて、周りから急かされるから他人軸に自分を上手く適応させようとしてた気がする。

人並みの幸せを手にいれなきゃいけない

30歳近くなら結婚、幸せな家庭であること

年相応のものをもたなくてはいけない

美容に心がけなくちゃいけない

誰かの基準に合わせていたんだとおもう。

いまだに、

おばさまから◯◯さん産休はいるけど、あなたも何かないの?

そろそろあなたも考えなくちゃね

どうするの?この先。

あなたいい人なんだから結婚できると思うよ

なんて言われるが、前はその言葉に焦りや怒りを感じてたが今は全く気にならない。

独身であっても一人旅ができる、自分の時間を時に自由に過ごせる、趣味を極められる等メリットはある。

世間はこれを残念、寂しい、何かあるというかもしれないが、その固定概念に縛られる方が残念かもしれない。

年相応のものも、私は興味がない。ルイヴィトン、COACHとかそれら。しいて言えばagnes b.は好きだが、お財布、キーケースしかない。本当はバッグと時計がほしいが、、、

美容も脱毛や美容皮膚科にアラサーがいくこともステータスでもない。私は気になるとこは行くが、誰かに相談するわけでもない。

生き方も多種多様。

本人がやりたいことを選択し、全うした方が幸せたし、それこそ自分で生き方を決めるのだから周りにとやかく言われる筋合いもないはず。

最近いろいろ言われることか多かったが、私は私のペースだし、そもそも周りの人もそこまで他人に興味もないと思う(これは私だけなのか!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?