まだまだ未熟でした、

見栄っぱりを手放すには容易なことではない。

もはやこれは癖なんだ。

と一心同体で生きていくしかないのかもしれない。でもまた見栄はってるということに気づいて生きるだけで、心は軽やかかもしれない。

私は何度もnoteで書いてるが独身のアラサー女子である。

役職も降りたけど、そのかわりに精神的安定と気持ちの余裕さを手に入れた。

なので生き方としては心地よくなった。だから満足したしこの決断には後悔もない。

時間が生まれたことでヨガができるようになり、自分自身と向き合えるようになりものの考え方も変わった。と思っていた。

でも、身近の少し年下で今回から役職を勤めるようになった。

結婚をしてて支えてくれるパートナーがいる、役職あって多忙でも家ではしっかり主婦もこなしている、今年はチームの状態も安定している(去年度の問題児は5人解体するように去年お願いした)、

あれ私にはないもの沢山持っているなぁ。

私、何にもできてないぢゃないか。

と思ってしまった。

でも別に誰かに言われたわけではなく、勝手に自己評価し落ち込む。自分で勝手に比べただけなのに。

負のループでしかない!!!笑

そんなこと思うより、両立しててすごいな、ちゃんとオンオフわけてるなという視点でありたかった。

私もその方のようになりたいのか?と思ったら違った。直近で調べてたことは、、、

⚪ヨガの資格とりたい

⚪12月か5月に落ち着いたら石垣島で1日ヨガ三昧プランを予約したい

自分軸ぶれるなよと思ってしまった、

結局何を考えたい、何が好きかは自分がよく知っているのだから焦らず自分のペースで、今目の前にある幸せを感じながら生きたいな最終的に思った次第。

去年よりも満足してる人生だし、自己評価が低い私だけど今の自分が去年よりも好きだなーって。

来年の今ごろはどう過ごしたいか、よーく考えよう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?