SNSの断捨離

人間関係の断捨離のひとつで、LINEの整理整頓を前に書きました。

でもいまはLINEだけでなくSNSでも繋がり持ってますよね。

スマホなくして生活できないこのご時世。いい意味でも悪い意味でも繋がりが強い。

30歳の私ですが15歳の頃に前略プロフィールがはやりました。後に前略の所によく公開していたリアルタイム、mixi、Twitter、Facebook、Instagram等様々なSNSが普及してきました。

もともとこうゆうのを今までも使用してましたが、申請はごく限られたは人だけだったり、鍵つけたりするタイプです。

ですが周りの情報は多少入ってきます。

同い年なのに結婚してる、生活レベル高い、出産してしてるとか人生順風満帆なライフスタイルを見て焦るようなことって多少はありました。

でも、いまはあんまりないです。

なぜなら自分がそっちの道を行き急いでないこと、というか想像つかない。

家庭を築いていく生活が想像つかないってやばいのか?!笑

でもいつかはという思いを持ちつつも、今の自由な生活スタイルを好きだし夢中になる趣味や目標も少しあるからそういった時間を満喫してるのも悪くないからである。

私も引け目に感じた時期もあったが、今は基本このスタンスである。

だからSNSの断捨離はしていない。

むしろダイエットや節約や生活の豆知識が沢山知れて、これがないと困ってしまう!化粧品の紹介や美味しいカフェ探しもInstagramがあって便利であるw

人それぞれたがあると疲弊する人もいれば、活用方法はそれぞれ。

私はもう少しSNSはある程度キープして、LINEのともだちは定期的に見直していくスタイルで様子見てみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?