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バカの、バカによる、バカのための…
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見よ、サタンの集いに属して、自分はユダヤ人であると言う者たちには、こうしよう。実は、彼らはユダヤ人ではなく、偽っているのだ。
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たかだか暗殺を免れ得た一人の小男の、高々と右手を掲げてみせたる絵面の与えし世にも低次の印象よりも、社会における個々の諸問題に対する一つ一つの政策と、それら一つ一つを丁寧かつ確実に現実たらしめるための法律の諸草案とをつぶさに検めてこそ、国家のリーダーたる者とは決
生きたくば、虚心坦懐に聞け
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しかし、イエスは言われた。
「子供たちを来させなさい。わたしのところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。」
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『神殿なんかいらない』という文章の中で、私はかつてこう書いている。
……イエス・キリストは生きている。
原初の昔のその前から生きていたし、過去の歴史の中にも生きていたし、今のこの時代の、この瞬間においても、生きている。
わたしのかたわらで、わ
自分で食べて、自分で味わえ
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ある人々がユダヤから下って来て、「モーセの慣習に従って割礼を受けなければ、あなたがたは救われない」と兄弟たちに教えていた。
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とても単純な、あまりに単純な筆遣いをもって、これまでなんどとなく確言して来たことと同様の事柄を、ここにふたたびもってはっきりと書き記しておくものである。
すなわち、
死人を復活させ得る力を持った神にせよ、罪を赦し得る権限を有した神にせよ、いったい「神」なる存
かみおもふ、ゆえにわれあり
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神想う、ゆえに我あり
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彼の「ゲッセマネの祈り」を聞き及んでより、ことあるごとに、それについて考えさせられて来たものである。が、今この時ほど強く、思いを馳せたこともなかったかもしれない。それと同じぐらい、同じ彼による「十字架上の死」についても。
先に結論から述べてしまうが、これらはいずれも、すべて、現在進行形の話であるということだ。
すなわち、なにひとつとして、「すでに終わった話」
わたし、わたし自身のために...
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わたし、このわたしは、わたし自身のために
あなたの背きの罪をぬぐい
あなたの罪を思い出さないことにする。
わたしに思い出させるならば
共に裁きに臨まなければならない。
申し立てて、自分の正しさを立証してみよ。
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今は昔の話として語りうる事柄となったものだから語るものであるが、かつて、私の愛した人はある者によって奪われた。
その者は、私の愛する人に対しても、私に対しても、大きな罪を犯し
イエス・キリストの福音 ②
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そして、天使はわたしにこう言った。「これらの言葉は、信頼でき、また真実である。預言者たちの霊感の神、主が、その天使を送って、すぐにも起こるはずのことを、御自分の僕たちに示されたのである。見よ、わたしはすぐに来る。この書物の預言の言葉を守る者は、幸いである。」
…また、わたしにこう言った。「この書物の預言の言葉を、秘密にしておいてはいけない。時が迫っているからである。不正を行う者には、なお不正
復讐の預言、励ましの預言 ②
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エフェソにある教会の天使にこう書き送れ。
『右の手に七つの星を持つ方、七つの金の燭台の間を歩く方が、次のように言われる。 「わたしは、あなたの行いと労苦と忍耐を知っており、また、あなたが悪者どもに我慢できず、自ら使徒と称して実はそうでない者どもを調べ、彼らのうそを見抜いたことも知っている。 あなたはよく忍耐して、わたしの名のために我慢し、疲れ果てることがなかった。 しかし、あなたに言うべきこ