見出し画像

副業で年商≒5000万の人がコッソリ教える:ブログアフィリエイトはじめての人が挫折する最初の壁

副業で年商≒5000万売上げてます。気がついたらこんなになってました。もはや副業なんてレベルじゃ無いですね。せっかくなので、私が得た経験をお伝えしたいと思います。

私のテーマは「副業」なので、今回は副業始めたいっていう人が最初につまづきやすい事と、クリアするためのコツについて書いてみようと思います。

私、副業でメッチャ売ってますが、別にすごく特別な事はやってないんです。ただ、人よりちょっと行動力があります。で、同僚や知人友人に副業の額の話しをすると大体興味を持っていただけるんですよね。

で、「やりたいっ!」って言ってくる人にはやり方を出し惜しみせず教えてあげるんです。

私「(初期投資するための)お金あります?」
相手「ないです」

私「じゃあ、何か好きな事ってあります?」
相手「うーん、○○がスキですね!」

私「じゃあ、それに関連する商品とか売ってみるとかどうです?」
相手「いやあ、そこまではちょっと。。」

私「そしたらブログとかどうですか?簡単に始められるし。書き方はこうこうこうで。。」
相手「それいいですね!いやー楽しみですね!」

こんな感じで、大体ネット副業に落ち着く事が多いんですよね。
じゃあ、って事で、色々と作り方とか教えるんですけど。後日「あれどうなりました?」って聞くと

ほぼ100%の人が何もやってませんw

副業でお金稼ぎたいんですよね?まじかよwwwww
って感じです。

それだけ書くと単なる愚痴ですが笑
でも、挫折するする人ってある共通点があるんですよ。

それは、

書き切ってません。

これ、ネット副業やろうとしてる人が陥りやすい事だと思うんですよね。

そして、書き切れない人に共通してるのが

まじめ

なんです!

え?書き切ってないから不真面目なんじゃないの?って思うじゃないですか。違うんです。みなさん「ま・じ・め」なんです!

真面目だから、例えばアメブロで書くとしたらユーザー登録の方法からプロフィールから一生懸命調べて作ろうとするんですよ。完璧に。

で、次にカテゴリどうしようとか、バナーの写真どうしようとか、あれこれ考えちゃうんです。真面目に。

それでやっと、本文書くんですが、今度はアフィリエイト登録どうしようとか、文章はこれでいいんだろうかとか、一生懸命考えちゃうんですよね。。

真面目だからっ!

正直、そんな事はどうでもいいです!例えば私の場合、上の

真面目だからっ!

っていう文字を太字よりもっと目立たせる為に

真面目だからっ!

って、太字より大きく出来る事に今書いてて気がつきました笑

いいんです。そんなんで。
副業にルールなんて無いですよね?だから正直プロフィールやカテゴリや文章の構成やそんなものって、正直どーでもいいんです。アフィリエイト登録だって、後でいい。いずれ分かってくるから。

でも、書いて公開しないと次に進めないんです!

私が今日書いてみた有料noteなんて、1件も売れてないっすよ!
メッチャ恥ずかしー!頑張って書いたのにー!
100円すよ!
つまらなかったら返金しますって書いてあるのにw
私のnote、誰からも評価されてないんじゃないかしらw
って気になります。

でも、そういうのも「まずやってみないと」分からないと思いません?

私の文章、凄く校正されてよく出来ているなぁ って思います?
まるで便所の落書きみたいじゃないですか?

でも、そんなんでいいんですよ。
私は、70%くらいの出来ならさっさとリリースしちゃいます。
だって、時間は有限なんですよ。
例えば記事の出来を70%で考えるなら、他の人が2本書くところを私は3本書ける訳ですよ。そこからニーズを見つけて、ダメなものは直せばいいじゃないですか。
もっといいものが見つかったら、昇華していけばいい。

私メチャクチャ不真面目なんです。

不真面目だから、noteのプロフィールのヘッダーの画像だったりをまだやってません。だから、こんなポッと出の自称「副業で年商≒5000万」って、怪しさ満載じゃないですか笑

でも、いいんですよ。それで。まずやってみないと方向性だって定まらないし、どんな文章がウケるのか、ウケないのかなんてわかりゃしないです。
この方向性のnoteに需要があるなら、時間のあるときに素敵な装飾を施せばいいんですよ。

反響無くても、スキなら改善していけばいい。逆に、向いてなければ諦めて他の事やってみるのも手かと思います。でも一つだけ言えることは、真面目である必要は無い という事です。

この壁を破ることが出来れば、あなたも「副業で年商≒5000万」に近づけると思いますよ!


本書きました^^

Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。

アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #いま私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業



いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊