記事一覧
「えっ!?進撃の巨人作ってたの!?」あなたは何しにSTANDへ?|STAND社員インタビュー#004 中さん
みなさんこんにちは!
STAND社員インタビュー第四弾!今回はSTANDクリエイターとゲームプロジェクトを繋げる営業:中(なか)さんにインタビューしてまいりました!
元アニメーター、7年いわき:まずは、簡単に自己紹介をお願いします!
中:大阪のアニメーション学科がある専門学校を卒業して、新卒で東京のアニメーション制作会社に入社しました。
そこで約7年間アニメーターとして動画や仕上げ、特効、撮影
「キャリアの可能性を広げたい」キャンプ&サッカー好き営業|STAND社員インタビュー#003 塩津さん
みなさんこんにちは!
STANDの社員インタビュー第三弾!今回はSTANDクリエイターとゲームプロジェクトを繋げる営業:塩津さんにインタビューしてまいりました!
クリエイターの「こうなりたい」を実現するために
いわき:まずは、簡単に自己紹介をお願いします!
塩津:都内の某大学の法律政治学科を卒業し、STANDと同じくクリエイターに特化した人材派遣会社に新卒で入社しました。そこでは営業担当とし
【後編】これからのゲームPMが選んでいくべき道を考える|PM座談会 対談 vol.6
皆様こんにちは、プロジェクトマネージャー(PM)の久我です。
今年の4月から始まったPM座談会note。
半年間執筆させていただき、一旦区切りをつけようということで行った内川と久我のPM対談の後編をお送りします。
前編では【プロパーPMと外部PM】をテーマに対談を行いましたが、後編では【現在のゲーム業界での教育について】からスタート
▼前編はコチラ
「簡単に人は育たない」思いと現実のジレンマ久
【前編】これからのゲームPMが選んでいくべき道を考える|PM座談会 対談 vol.6
皆様こんにちは、プロジェクトマネージャー(PM)の久我です。
今年の4月から始まったPM座談会note。半年間執筆させていただき、一旦区切りをつけようということで、締めくくりとして内川と久我のPM対談をお送りします。
違う現場で働きながら、同じSTANDという会社に属し、同じPMという職業で働く2人。
改めてゲーム業界におけるPMという職業について、STANDについて語り合いました。
PMを取り
「来月、いい感じのイベントできない?」ディレクター就任は突然やってくる|STAND式 社内イベント運営マニュアル
こんにちは!STAND採用担当のまいまいです!
気付けば2023年も残り僅かとなりましたね。
年末年始にかけて忘年会・新年会など、全社集会やイベントが盛りだくさん!無事に新年会がひと段落して一息つけると思いきや、今度は歓送迎会も待ち受けています…。
「来月、何かいいイベントできない?」と急に幹事や全社イベントの企画を任されてしまった!とお悩みの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
ほんとに困り
「なんか思ってたのと違う…」狙ったゲームを作るって、難しい!|PM座談会 note vol.5
皆さんこんにちは!ゲーム業界でプロジェクトマネージャー(通称:PM)として働いている内川です。
前回まではソーシャルゲームにおいて運営がどのようにプレイヤーの反応を掴むかに焦点を当てた記事をリリースしました。今回はゲーム開発における「すりあわせ」について書いていこうと思います。
▼前回の記事はコチラから
開発における”すり合わせ”ゲーム開発とその他一般の人に向けたサービスの開発、これらの開発の