人材会社

東大卒インド現地採用として感じること

日本からそこそこ離れた土地インドにて30歳を迎えようとしている高学歴・高身長の洸太郎です。

インド×現地採用ですと日本本社採用の人よりかなり待遇が低く、とはいえインド人の給与から比べるとかなり高い。

低い、高いというのは相対的なものではあるが、その相対の対象として給与をあげる場合、かつ資本主義の世界に生きている以上、それは仕事の価値を加味された上で低い、高いは判断されてしかるべきだと考えている

もっとみる

【タイで働く】新卒で海外就職を決意した20代のリアル ~自分の物差しで生きていく~

こんな人向け…
・将来は海外で働くことや、グローバルなキャリアに興味がある
・まだ明確にはわからないが、視野を広げるために海外インターンを経験してみたい

【プロフィール】

山口県出身/早稲田大学法学部卒。学生時代にWantedly、Adecco Thailandでそれぞれ約半年間のインターンシップを経験。その後新卒海外就職を実現し、2019年4月、学生時代にインターンを行った人材紹介会社のAd

もっとみる
本当に嬉しいです( ^ω^ )/
29

【インターン/バンコク】本当の自分が知りたいDJ大学生/H.Rさん

インターン先:バンコク(タイ)
大学 : 国際基督教大学(ICU)
所属 : 外資系人材会社
期間 : 2018年12月〜2019年9月
内容 : コンサルタント補助、翻訳業務、求人投稿、インターン採用(人事)等

もっとみる
本当に嬉しいです( ^ω^ )/
15

29名の学生から 人材会社の口コミを 完全匿名で集めてみた。

どうも、株式会社RASHISA代表のおかしょーです。

先週、都内や地方の学生29名から人材会社の口コミを完全匿名性で集めてみました。こんな感じですね!

弊社はキャリアアドバイザーの口コミサイトを開発しています。現在、企業側の仮説検証が終わり学生側のヒアリングを進めています。人材業界はあまりにもブラックボックスすぎます。ここ1週間でも「闇だなぁ...」と思える話を学生から聞きました。そこで我々は

もっとみる

海外現地採用人材マジ使えない説

海外での就労者は駐在員か現地採用の2つに分かれる。

日本の本社に採用されて海外子会社に出向となれば駐在員となり

海外の現地子会社に直接雇用されれば現地採用となる

私はASEAN3か国での就労経験の中でこの駐在員と現地採用の両方を経験してきた。

その中でも「現地採用は使えない」というのは、どこの国でもよく聞くセリフだ。

2年前、バンコクで駐在員をしていた時、営業先の社長と談話していたら「そ

もっとみる
素晴らしい
4

お問い合わせ共有:「人材会社は何ができる?」

本日ご登録前の人材会社様からお電話でのお問い合わせを受けましたので、この場を借りて皆様にも共有します。

===========

人材会社様「人材会社は何ができるの?」

プ運営「企業への人材営業が可能です」

人材会社様「人材会社は求職者の採用はできない?」

プ運営「いまのところできません。」

人材会社様「いまのところ?・・・将来的に可能になるんですか?」

プ運営「確定ではありませんが、

もっとみる
気に入ってもらえて嬉しいです!フォローもぜひ!(運営チーム)
1