見出し画像

【10月イベント】社内イベントで楽しむ東京観光🗼𓈒𓏸 上野動物園&アメ横商店街

皆さま、こんにちは こんばんは!
株式会社アキュート 採用広報のことねです🍂

今回は毎月実施している社内イベントの
レポートをお届けします✊🏻🤍

株式会社アキュート東京本社の社内イベントとは?
月初の水曜日に開催される参加自由のイベント
普段は別の現場で働いている社員同士がコミュニケーションを取れる
参加費無料!!

【過去のイベント例】
・お花見
・BBQ
・東京タワー
・スイーツ食べ放題など

今回はザ・東京観光の回🗼 𓈒𓏸
社内イベントでの楽しみ方をお伝えしていきます☺️

早速見ていきましょ~~!!

1.|いつどこでなにしたの?

◇イベント内容
上野動物園探索🐼&アメ横食べ歩き🍖
参加者26名! チームに分かれて探索していきます🫧

◇開催日時
10/4(水)

社内イベントは月初の水曜日!
全体会議後に行われます🤍

◇開催場所
上野動物園
🐼&アメ横商店街🍖

上野動物園
動物と触れ合えるエリアや五重塔があり、パンダをはじめとする 400 種を超える動物を飼育する 19 世紀に開業した動物園。

アメ横商店街
JR上野駅とJR御徒町の間に位置する約500mの中に400店舗あまりが軒を
連ねる日本有数の商店街です。

Google map

2.|イベントレポ

15:00 上野動物園

上野動物園はJR上野駅「公園口」から徒歩5分!
団体割引で入場料が一人480円になるので20名以上で行く際は割引を使うのがおススメです🫶🏻

人数が多いので4チームくらいに分かれて回っていきます!

9月、10月に入社した女性社員さん💛

この日はお互いに初対面でしたが、みなさんでランチに行ったりと早速仲良くされていてほっこりしました🥰

かわいい動物たち

パンケツ🍑

上野動物園のアイドル、パンダを見に行きました🐼
この子は大人のシンシンです☺️🤍

双子パンダは観覧するのに40分待ち😳!!
大人気ですね👼🏻🤍

久しぶりの動物園にテンション上がってしまいました🙈
やっぱり動物を見ると癒されますね☺️🫧

17:00 アメ横商店街

動物園から移動してきてアメ横商店街へ🍖
こちらもチームに分かれて食べ歩きます✌🏻

動物園では降らなかった雨が降ってきました🌧😱
降ったり止んだりしていたのでタイミング見て歩き回ります🥹

女子チームはまず韓国料理店へ🇰🇷
チーズハッドグやホットクなど好きなものを頼みました✨
(私はソトクソトクを食べました🤍🤍)

串焼きも食べました~~🫶🏻🫧
ホタテと海老、迷いましたが私は海老の塩焼きを選択🥺🦐

とっても美味しかったです🤍

ケバブ屋のお兄さんに勧誘されたみなさん🪿
お兄さんはノリのいい方で写真も撮っていただいたそうです🫧
(ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞)

肉肉しくて美味しそう~~!!

いくら丼を食べに行ったチーム!
なんと500円で食べれたそうです!!✨✨

いいな~~これは空腹であればいただきたかったです🤤

⬆️集合写真を撮影してくれたKさん📸

今月もたくさんの方にご参加いただきました✊🏻🤍
新入社員のみなさまにも「楽しかった」と言っていただき、とても嬉しく思います🥰

次回の社内イベントも楽しみ➰

3.|過去の社内イベントはこちら

4.|さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます🌿

これからもアキュートのこと、私のことについて発信していきますので、フォロースキもお願いします🤍

Twitter(X)、Instagramもやっています🙋🏻‍♀️ ↓

▽ Instagram

https://www.instagram.com/acute_013/

▽ Twitter(X)

株式会社アキュート

株式会社アキュートは教育事業を主軸として
育成、派遣、就職支援を行う人材会社です。

スクール型就職支援サービス「アクトビズ」を展開中!
詳しくはこちらから ↓


この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?