コンシューマー

夢ある夢を上手く遊べなかった夢の無い夢の話

自宅が床上浸水したが3Fにいれば安全で、水が引くまで待てば良く、階下に必要な物が有れば何かを浮かべて取りに行けば良いし、何よりこれは #夢 だから安心して貰って良い。

その自宅の裏には #スクエニ 等の #コンシューマー #ゲーム 企業がプロデュースした #ゲーセン が有り、他にも複数の施設が都合良く有って大変便利に思うが、残念な事にコレもやはり夢である。

という2本立ての夢を、夢と自

もっとみる

スマホゲームが、そろそろしんどい。

こんばんは、そらです。
もともとゲームは好きなクチで、息抜きのためにスマホにもたくさんゲームAppが入っているのですが、この頃突然にそれらが面白いと思えなくなってしまいました。
やはり、ニンテンドーSwitchをはじめとしたコンシューマーゲームが面白いと思うこの頃です。

スマホゲームには終わりがありません。
ひたすらに新しいエピソードやキャラクターが追加され、ゲームの仕組みの中に張り巡らされた課

もっとみる
励みになります✨感謝!
6

『KOC』と『KOL』

日経電子版の記事【中国でインフルエンサーに異変 注目集める「KOC」】は、急拡大の時期が終わり陰りの見え始めた中国の動画投稿アプリ市場で、より消費者に身近な『KOC』の存在に活路を見い出そうという潮流に関するリポートです。

 そもそも、『KOC』、『KOL』とは何なのか、定義自体にあやふやな所があるので、ここでは、ざっくりと次のように考えることにします――

▶『KOC』、『KOL』とは何なのか

もっとみる
スキありがとうございます!
5

松田さん最近何やってるんですか?【2018/12/6】

皆さんこんにちは。松田です。noteの投稿もお久しぶりです。投稿がなかった理由は頂いた仕事に集中しておりました。今日、なんか文章を書くエネルギーがありましたのでその力がある間につらつらと書いていこうかと思います。タイトルにあるように松田さん今何やっているんですか?という事を書いていこうかと思います。

今を書く前に今年の初めからの振り返りをしてみます。
2018/1月末 退社
2018/2月   

もっとみる
あなたの「スキ」。感謝します。
3

クリエイターはコンシュームがお上手

生活のたのしみ展、行きました。(きのう)
消費の8割は女性が、ってよく言われるように、遊びにきているお客さんは確かに他のイベント同様、女性が多かったです。でも立地的なものなのか、家族づれもけっこういたような気がするし、他のイベントに比べて男性も主体的に楽しんでいるような雰囲気を感じました。

私は消費者でいることにわりと危機感を覚えるというか、完成されたものを提供されてそれを楽しんでいると「これじ

もっとみる
ありがとう、でも私はプラムと魚卵が好きです
40