記事一覧
Sprocket偉人伝!
Sprocketでは、普段の業務では関わりの薄いチームやメンバー間の社内コミュニケーションを活性化させるため、「Spromission(スプロミッション)」という活動を行っています。5・6名のチームが編成され、チームごとに企画を考え、参加者を募って実施しています。
今回はSprcoket創設10年を迎える中で、今までSprocketを支えてきた古参メンバーの方々を改めて紹介していこう!という企画
【とりあえずスクワットしとけ】リモートワークでよくある課題と解決するための工夫を集めてみた
Sprocketには「組織文化醸成研究委員会」というものがあります。通称「ぶんかけん」です。ぶんかけんは、社員一人ひとりのエンゲージメントを高めていくことを目的にSprocketの組織文化を醸成し、浸透させる活動を行っています。
Sprocketでは2018年からリモートワークの環境を整え、現在では8割以上のメンバーがリモートで業務を行っています。Sprocketのメンバーは「大人である」「プロ
8年を経ての出戻りで痛感!創業期から変わったことと変わっていないこと
Sprocketの創業期に参画し、一度会社を離れた後、8年の月日を経て舞い戻ってきたのはマーケティング本部・事業開発責任者の寺本雅裕さんです。
紆余曲折を経て再入社した寺本さんに、出戻りの経緯や思い、そして創業期のSprocketと現在で変わったこと・変わっていないことについて伺いました。
自身の会社を解散後、ゲームで社会貢献する道を選択ーーこれまでのキャリアについて教えてください。
元々ゲ
社内コミュニケーション企画! ジモトーーク!
こんにちは、マーケチームの嶋田です。
Sprocketでは、社内コミュニケーションを活性化させるための取り組み、「Spromission(スプロミッション)」 Season3 を実施しています。我々 Team3 は 2024年4月26日のお昼に「ジモトーーク(自虐)」を実施しました。
企画の背景
以前、Sprocketでは、同様の社内コミュニケーションで、ジモトーーク、ジモトーーク(飯)が開催
究極の二択で社員の価値観が丸わかり!マジョリティパーティーのすすめ
全世界の言語がネイティブ並みに話せるようになる。しかし、極度の人見知りになる。そんなボタンがあったら、あなたは押しますか?
Sprocketでは、普段の業務では関わりの薄いチームやメンバー間の社内コミュニケーションを活性化させるため、「Spromission(スプロミッション)」という活動を行っています。5・6名のチームが編成され、チームごとに企画を考え、参加者を募って実施しています。
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CTOが本音で語る、「自分を動かす」エンジニアに大切なこと
Sprocketには、上司と部下という関係性はなく、トップダウンで指示が降りるということもありません。メンバーそれぞれが裁量と自由度を持って、パフォーマンスと成果の最大化に挑んでいます。
そのため、Sprocketのエンジニアにはテクニカルスキルだけでなく自走力と周囲との調整能力が求められます。
株式会社ゆめみ、そして株式会社SprocketのCTOを歴任してきた中田稔に、エンジニアが他者を巻
ハロウィンパーティーでコスプレランチ!
こんにちは。「かぼちゃ大王」ことカスタマーサクセスの榎原です。
リモート主体の働き方で生活の質を向上させている我々ですが、、時折出社して気分も変えたくなるわけで。でも「出社しても誰もいないんじゃなぁ」という理由からハロウィン・ランチが始まりました。今年も賛同してくれた方々が集まって楽しいランチができました。
ピザに狙いをつけるまぁ、みんなでランチと言ったらピザが定番なわけです。
ただ、ピザは熱々
リニューアル後のサイトで社長を探せ!「超」高難度チャレンジの結果は
こんにちは。マーケティングチームの西です。
9月1日、SprocketはCI(コーポレートアイデンティティ)のリニューアルにあわせて、サイトが大きくリニューアルしました。
でも自社サイトって、意外と社員はじっくり見る機会が少なかったりしますよね?
そこで社内のコミュニケーション活性化施策「スプロミッション」の一環として、リニューアルされたサイトを使ったゲーム企画を実施しました。
社長はどこに?熟
久しぶりのリアル歓迎会
こんにちはUXチームの足立です。
今日は久しぶりに、新入社員の歓迎会を行いました。
即戦力を期待できるエンジニアとカスタマーサービスの2名がジョインしてくれました。
コロナになる以前は、よく業務後に歓迎会の飲み会を開いたり、オフィスで歓迎ランチ会をやっていたのですが、時代の変化とともにオンラインでの開催となっておりました。
そんななかコロナが5類感染症に移行したのもあり、久しぶりのリアルでの