「doda」 あの職業の職業あるある #仕事実績紹介

こんにちは、プレスラボの池田です。このnoteではプレスラボが制作に関わった記事を不定期で取り上げます。

今回ご紹介するのは、パーソルキャリアさまが運営する「doda」の記事です。

「doda」は、正社員のお仕事を中心に、求人数・バリエーションともに豊富なお仕事が見つかる転職サイト。他にもさまざまなサービスを展開しています。

「知りたい・聞きたい」のコーナーには、転職したい人向けのヒントが満

もっとみる
「スキ」されると励みになります!
2

スカウトツールの光と闇

今回のテーマは、「楽」ですね。
「喜」と迷ったけど、色々楽しいので。後々説明します。(笑)

こんにちは!スカウトツールで就活を行っている現役就活生です。(唐突)

今までの時代はリクルートスーツを毎日着て、ESを死ぬほど書いて、さらには手書きで履歴書を書かなければいけないだとか。変わりましたね。

さらには今までなかった採用方法が出てきました。
企業が学生をスカウトする、企業側が学生にアプローチ

もっとみる
フォーム記入も宜しくお願い致します。
8

『人生理念』が『ブレない自分』の土台

グッド・クルーの野村尚史(@naoshi_nomura)です。

転職支援の事業(人財紹介部)を2019年3月に立ち上げて、求職者様の転職を支援しています。責任者としての僕と、プレーヤーとしてメンバーがいる中でやってきていますが、この『転職支援』をするようになったことが、僕自身のキャリアにおいては非常に価値あることだったと感じています。

どんなに優秀な方でも、転職エージェントを頼る人はいるんです

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

フレンドフーズが動く刻、貴方にそばにいて欲しい。

理想の実現に向けて、ミート&シーフードセクションを中心に人財募集を開始します。

当店の急成長を牽引してくれている伸び盛りの両部門です。正社員、パートタイマー、アルバイト、参画方法はなんでもOKです。

↑詳しくは写真をクリック

もしも、当店で一緒に仕事をしてみたいと思っていただける方がいらっしゃれば、また共に成長したいとおっしゃっていただける方がいらっしゃれば、当店と共に夢を見たいという方がい

もっとみる

”外国語力は二の次”によって起こること

世界中で死者数が1,483名(2月14日未明時点、日本経済新聞)に達するなど、新型コロナウイルスの影響は益々拡大しています。

 上海から一時帰国中の当社社員によると、当社のお取引先の中国現地拠点では、従業員が自宅から出ることができない、中国(日本)に帰ることができない、といった事態に数多く見舞われていて、依然として緊張が続いている模様です。

 1日も早い事態の収束と、罹患しておられる多くの方々

もっとみる
“スキ” 有難うございます🙇‍♂️ ぜひフォローをお願いします
5

2020/2/14号 出勤・面接前のイトダイマガジン

キンコン西野が求める人材 【Voicy文字起こし/西野亮廣エンタメ研究所 】 – チクタク 

ベルシステム24、職場における“あらゆるハラスメント撲滅”に向けて取り組みを強化

ベルシステム24ホールディングス(東京都中央区、柘植一郎社長執行役員CEO)は、就労環境整備の一環および2020年4月に施行される「改正労働施策総合推進法」のパワー・ハラスメント対策の法制化に先駆けて、新たに同社グループ

もっとみる
ありがとうございます!SNSシェアしていただけると飛んで喜びます!
3

2020/2/13号 出勤・面接前のイトダイマガジン

↓イトガダイゴのブログはこちら↓

https://chik-tak.com

【佐藤優】職場の煩わしい人間関係は「派閥」で解消できる

職場の煩わしい人間関係から解放されたいのなら、「派閥」「専門性」を身に着けよ。
佐藤さんが考える「会社の人間関係に悩まない思考」とは? #はたらく哲学"
BUSINESS INSIDER JAPAN

SBIの「宣言」で曲がり角を迎えたネット証券 手数料の無料化

もっとみる
ありがとうございます!SNSシェアしていただけると飛んで喜びます!
4

成功する企業の3つの特徴 ー経営者の孤独とはー

【組織を変える、魅せ方を変える、戦い方を変える】ブランディングカンパニー 株式会社バレンサ―営業・広報担当の坂越真奈です。

ブランディングとは企業が持つブランド(信念や価値観、世界観など)に対する共感や信頼などを通じてターゲット(社員や消費者)にとっての価値を高めていく、マーケティング戦略の一つです。アメリカではブランディングはマーケティングの上位概念として位置づけられており、「ブランドマーケテ

もっとみる

「候補者を惹きつけるにもプロセスがあるんです」

こんにちは。HeaRの半田です。

自社の魅力ちゃんと候補者さんに伝えられていますか?

「まだ難しいです!」という方もいるかもしれませんが、

大事なことは一気に色々やろうとするのではなく、ステップに分けて候補者を惹きつけられるようにしていくことです。

1.Target:ターゲットは誰か?(どこで何をしているのか)
2.Insight:ターゲットが悩んでいる点、魅力を感じる点は何か?
3.Be

もっとみる
Thank you!Have a good day!
8

転職エージェントとして活躍できるひと

転職エージェントとして活躍するためには───
ホスピタリティがある、目標達成意欲が高い、業界知識が豊富、論理的思考力がある、包容力がある、交渉力がある、俯瞰して物事を見ることができる、情熱的である、、、等挙げれば幾らでも出てきそうですが、どれも十分条件です。

活躍しているコンサルタントも十人十色、様々なタイプがいるので、共通項(活躍するための必要条件)を見出すことは中々難しそうです。

ただ、以

もっとみる