渋谷で「おにやんま」

五反田と新橋で食べることのできる「おにやんま」のうどん。新装開店なった渋谷PARCOの地下1階にも出店。オーダーは「温かい鳥天かけうどん」@450。コシのあるうどん、出汁香る薄口醤油のスープ。鳥天は大きな肉塊が3つもゴロリ。五反田や新橋のような立ち喰いの野趣はないが、新しい綺麗な店舗なので女性にも入りやすそう。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/132

もっとみる
スキありがとうございます。ドンドン取材を広げてゆきます。
6

キッシュ in the 高級住宅街

ー 高輪台の迷える子羊こと私 ー

用事がおわって都営浅草線高輪台駅からJR五反田駅にのびる国道一号線を歩いていた。

白金台やら、高輪台やら、白金高輪やら、、

字面だけでも高級感のある街である。

ふと私も気取ってみたくなった。

でもそこを歩く原住民の方たちはまずオーラから一般庶民の私とは違った。

点滅する信号をチワワと共に走り抜ける金髪サングラス美女。

アニエスベーのリュックサックを背

もっとみる
よかったらフォローもしてみてください☺️
20

オスロコーヒーにて頂く本格サーモン・バゲット。

こんにちは&こんばんは。成増餃子です^^

突然ですが、皆さんにはおすすめのカフェってあったりしますか?

私には控えめに言って月2で通う程大好きなカフェがあります。

それが「オスロコーヒー」

https://www.oslo-coffee.com/
オスロコーヒーは世界で最もコーヒーが飲まれているとされる北欧をモデルにしたカフェで、都内に5店舗を展開するコーヒーチェーン。

このオスロコーヒ

もっとみる
ありがとうございます!これからもどうぞお願いします><
18

かね将

おはよう世界。

五反田で人気のやきとん屋さんです。コロナ禍で飲食が閑古鳥鳴く中、今日も満席となかなかの繁盛ぶり。
お店の名物、牛すじトマト煮込み。これがウマイのよ〜はじめて食べた時、思わず二杯もお代わりしちゃったよ。

もつ煮。お寿司屋さんのコハダみたいなもんで、もつ煮がウマイ居酒屋は、なにを食ってもだいたいウマイ。

牛シマチョウ塩煮込み(左)、正調の塩煮込み。豚スジ煮込み(右)、バルサミコ酢

もっとみる

ひさびさ五反田。壁画が描いてあったり、海喜館が更地になったりしていた。

久々にあげ福

先日久々にトンカツというか揚げ物を食べました。

コロナ前にはちょくちょく行っていた五反田にある贔屓のお店「あげ福」。

テイクアウトはもともとやってなかったのですが、このご時世かテイクアウトも実施するように。

いつも昼に行くことが多く、その時は肉ミックス ( 鶏・牛・豚 )を頼むのでテイクアウトも同じのがあればよかったのですが残念ながら存在せず。

代わりにスペシャル肉ミックス(盛り合わせ 2

もっとみる

体調不良

何事も無理は禁物。身体あっての何とやら・・・
身体あっての何とやら・・・?
昔懐かしいお話が出てきましたのでご紹介します。
小説を書き始めてしばらくの頃でしょうか。いま読み返すと反省すべき点は多いのですが、どこかほのぼのと懐かしい感じがします。



 源三は会社の自分のデスクに着くと、思わず大きな伸びをしてしまった。それを見た同僚が声をかけた。
「どうした。随分疲れているみたいじゃないか」

もっとみる
ありがとうございます♪
3

東京豆漿生活

TV『これからの読書の秋に...』

ふぁ…?

お花見せずに秋到来ってどうゆう科学…

受け入れ難い事実

東京豆漿生活

誰かが、ヨガは自分の内なる声を聞く
ようは鎖国やんって言ってた。

それとの関係性はよくわからないけど
なんか自粛生活も鎖国だな〜と
海の外の食べ物が大好きな私にとって
それくらい苦行になりつつある日々

そこに一筋の光線が…(光では足りない)

東京豆漿生活にてシェントウ

もっとみる
揖保の糸って義母の糸だと思ってたわぁ…
ありがとうございます。嬉しいです。

ラーメン通が選ぶ五反田のオススメラーメン屋ベスト3

こんにちは!!
橋岡克仁です。

今日の東京は朝から雨が降ったりやんだりの天気でしたね。
油断して、傘を閉じてたら濡れました☔️

今は晴れている!
でもよく警察の音が凄いな😓

さて、オレは前に大崎広小路に住んでいた。
五反田は隣だな。
よく五反田駅から降りて家の方に帰っていた☺️

オレはラーメンが大好きで五反田のラーメンは全部食べたかな🍜
勝手にオススメ考えてみた!!

1、平大周

もっとみる
ありがとうございます!
25