逢阪

DEEP案内編集部のnoteです。サイトで書くのを憚られる内容の濃い目のネタを有料配信中。興味ある方のみお読み下さい(内容によっては高額です。購入前にご確認を。後で文句言われても対応できません)。【重要】ここで得た情報の内容は、決してツイッター等のSNSで口外のないよう。

【消える負の遺産】大阪府市の同和行政の象徴!35年間の歴史に幕を閉じた「大阪人権博物館」最後の日

コロナ禍で観光業や飲食業ばかりか世の中全体がメチャクチャに引っ掻き回されている中、大阪市内でもあちこちの施設が閉店・廃業ラッシュを迎えてしまっている。その一方で…

300

【諸行無常】コロナ自粛中の「飛田新地」を見に行ったら妓楼が何軒か解体されていた件

今年2020年というのは、日本人にとって終戦後75周年を迎えると共に、色街においては「売春防止法」が完全施行され全国の“赤線”が廃止された昭和33(1958)年からも62年も…

250
  • 「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街

    逢阪まさよし+DEEP案内編集部

なぜ愛知県に「俺コロナ」が多いのか!DEEP案内編集部が説明しよう!

さて、これまであれこれ言い放ってきた当編集部の新型コロナウイルス関連記事も緊急事態宣言の全面解除もあって一旦”収束”の方向となりそうだ。よかったですね皆様。諸外…

330

【また愛知県】“俺コロナ”発祥の地「蒲郡駅前」のフィリピンパブと廃レトロな街並みを見物する

2020年、世界中を大混乱に陥れた「新型コロナウイルス」。既に全世界では感染者数が520万人を超えていて、死者は34万人以上出ている。日本経済新聞が公開している感染マッ…

330

【埼京線で一番イケてる駅?】文教都市面するタワマン新住民が集う街「武蔵浦和」を見物する

この記事は「東京DEEP案内」で2018年から公開していた「埼京線武蔵浦和駅周辺」のレポート記事を加筆修正の上、コンテンツを増量したデラックスバージョンとしてnote上にて…

250

【混浴変態風呂】埼玉が世界に誇るダークサイド温泉「百穴温泉春奈」の思い出

この記事は2011年に東京DEEP案内で公開していた、埼玉県比企郡吉見町「百穴温泉春奈」を訪問した時のレポートをnote上にて再公開しているものです。当該施設は2014年頃から…

250