見出し画像

ハロウィンパーティーでコスプレランチ!

こんにちは。「かぼちゃ大王」ことカスタマーサクセスの榎原です。
リモート主体の働き方で生活の質を向上させている我々ですが、、時折出社して気分も変えたくなるわけで。でも「出社しても誰もいないんじゃなぁ」という理由からハロウィン・ランチが始まりました。今年も賛同してくれた方々が集まって楽しいランチができました。

ハロウィン・ランチ!

ピザに狙いをつける

まぁ、みんなでランチと言ったらピザが定番なわけです。
ただ、ピザは熱々が一番おいしいことは周知のとおり。
配達してもらって着ピザした瞬間(テーブルの上に乗った状態)から、バトルは始まるわけです。
めぼしいピザに狙いをつけ、「あいつの一番うまいところを頂くぜ」と、スタートの号令を待つ獣に変わりました。
(本当はわきあいあいとセッティングしましたよ)
今年はハロウィンらしく、黒いパエリアも頼みました。

皆で歯を黒くしようぜ!

コスプレ紹介

せっかくのハロウィンだからただランチを食べるだけじゃなくて仮装しようとなり各々自由に仮装しました。(コスプレは自由参加です!)
今年の10月末は皆多忙で、参加したくても参加できない方もいらっしゃいました。
そして社長はまた今年も不参加でした。(私、、避けられてる・・・??)
参加時には絶対何か着せてやろうと思ってます。

そんな中、コスプレを楽しんだ方を紹介!

・ホグワーツ卒業生
 借り物のローブで、気分はホグワーツ卒業生!

杖を忘れたので、黒ペンよ!

・ステラおばさん
 一瞬女性芸人かと思いきや、完成度の高いステラおばさん!

さくさくクッキーもおいしくいただきました!

・カボチャ大王
 我こそはカボチャ大王!去年よりもパツパツ感多めでお送りしております!

カボチャ大王

馴松さんの誕生日

実はハロウィンランチを実施したのは、本番(10/31)の前日10/30でした。
そんな中、弊社のスーパーフィールドエンジニア、馴松さんが、ハロウィン当日が誕生日であることが判明したので、急遽サプライズバースデーを実施しました!!
途中、メンバーから前振りしてネタバレしたりもしましたが、喜んでもらいました!
なんだ、毎年お祝いできるじゃんか!!(あれ?馴松さんこそが、カボチャ大王では・・・?)

馴松さん(右)と荒川さん(左)の初の共同作業♪

コスプレとは

たかがコスプレ、されどコスプレ。
非日常は脳への刺激。ビジネスの主戦場である会社で、どんな格好までが社会人的に許容されるかのチキンレース!
こうした新たな刺激を脳に与えることで、思考の幅が広がり、様々な配慮、おもてなしから企画につながるのです。
さあ。
一年に一度、そのハードルがちょっぴり下がるハロウィンに、コスプレチャレンジしてみようではありませんか!

まとめ

深田社長にはドラキュラの恰好をさせることを夢に見つつ、また来年出社します。
絶対似合うと思うんだよな~・・・ドラキュラ。。。
ではまた!

【最後に】Sprocketで働いてみませんか?

Sprocketでは、さまざまな職種で採用を募集しております。
ぜひ、みなさまのお力をお貸しください。
※「カボチャ大王」が面接するときにコスプレしてたら即採用ですが、他の人ならその限りではありませんのでご注意ください。

[コーポレートサイト]
https://www.sprocket.bz/
[採用情報]
https://www.sprocket.bz/company/recruit/
[募集職種一覧]
https://note.com/sprocketrectruit/n/n0521aa81e1da
[技術ブログ]
https://medium.com/sprocket-inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?