見出し画像

早川義夫と、私。


………ザワザワ、ザワザワ…

「 名前は_____。職業、趣味、兄弟は_____。」


…うわー、、…なんか、堅苦しい…。



都内の有名ホテル。

私は今、婚活パーティーに来ている。

( 親に勝手に申し込まれて、仕方なく…)


35歳独身。※処女、未婚。

趣味は、イケメンを眺めること。

最近は、恋愛ゲームにはまっている。


そんな、

落ちこぼれで、どうしようもない私に、

まさか、あんなことが起きるなんて、、


…この時は、思ってもいなかった…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「えーっと、、あの、、よしお、

   早川義夫って言います。」


私の前に現れたのは、40過ぎぐらいのおじさん。

色白で、細長い。幸が薄そうな目。

見るからに、頼りなさそうな雰囲気だ。


「……もし良かったら、

   連絡先、交換しませんか。」



(…はぁ? 

   会って数分も経って無いのに、いきなり何様?)

と、思ったが、


やり取りするのが、面倒くさかったので、

ここは、相手の言うことを聞くことにした。


『あっ…、はい。 〇〇って言います…。』


早川義夫と出会ったのは、ここで1回目。


…数日後、

再び出会うことになる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


深夜のコンビニ。

私は、コンビニのバイトをしている。


…今日も、だるいなぁ。


ひとりごとを言い、品出しをしていた時、


[   おい!お前!!……金出せ!全部出せ!!

       おい、早くしろ!!殺すぞ!!! ]


いきなり、全身真っ黒な男が、

私の首を、後ろから掴み、

胸に、包丁を突きつけて来た。


…は、、はぃ!


私は、包丁を突きつけられたまま、

震える手で、レジのお金を全部出した。

(…死にたくない、こんなところで…泣 )




その時突然、パトカーのサイレンが聞こえた。


…ゥゥウウウウウウウ………!!!



「警察だぁ!

   強盗および暴行行為により、逮捕するぞぉ!!」



…色白で、細長い。幸薄そうな目の警察官…。



…あぁ!

あの時の!  婚活パーティーの男!!!



早川義夫は、警察官だったのか。

……っていうか、キャラ、違くない?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


強盗 vs  警察官 (早川義夫)


どう考えても、強盗の方が、体が大きい。

しかも、胸板が厚い。


……早川義夫、大丈夫なのか…、勝てるのか??


「おい!!強盗め!

    お前はもう、逃げられないぞぉ!」


バカみたいな大声で、ベタなセリフを言い、

両手をグーにして走り出す、早川義夫。


そして、強盗の目の前で両足ジャンプし、

強盗の頭に、何かを被せた!



……あれは、、、パンツ?


強盗の顔面に、

女性用の花柄パンツが、被せられていた。



[み、見えない!息が、、出来ない…!!]


強盗が、バランスを崩したその時、

早川義夫は、

強盗の背中に、サルのように飛び乗った。


…そのまま、2人で床に、うつ伏せで倒れこむ。


バタンッ。


「俺の、…勝ちだぁ!」

強盗に馬乗りになった早川義夫は、

ガチャリと、手錠をかけた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


……何だったんだろうか。


強盗がパトカーに乗った途端、

早川義夫は、元の、頼りなさそうな姿に戻った。




あの後、

早川義夫は、私の顔を見て、

「〇〇さんですよね、あの、パーティーの…。」

と、声を掛けてきた。


そして、私の方へ歩み寄り、

「この後、食事でも、、どうですか…?」

と聞いてきた。



(……はぁ?

  こんな時に女誘って…、何様?)

と、思ったが、



やり取りするのが、面倒くさかったので、

相手の言うことを、素直に聞くことにした。




『……あっ、、はい。 着替えてきます……。』



この時、私はすでに、


早川義夫という、不思議な男に、

……ハマってしまっていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?