マガジンのカバー画像

日常

148
運営しているクリエイター

#ストレス

騒音問題に悩まされています。

騒音問題に悩まされています。

今日の記事は愚痴です。
毎日の悩みの種があります。

騒音問題

私の住んでいるマンションは2階建てです。
2階の部屋は玄関を開けるとすぐ階段があるタイプのものです。
そのため私の部屋の真上の部屋は、我が家の玄関ドアのすぐ隣にあります。

私たち夫婦はこのマンションに住んでもうすぐ4年になります。
初めから騒音に悩まされているのではありません。最初は非常に静かに暮らせていました。
入居してから2年

もっとみる
あかん、スランプです。

あかん、スランプです。

最近記事の更新が滞っています。
多忙さから来る精神的・肉体的疲労が原因なのは間違いないです。

もともと文章を書くのは好きなので、noteを書くのも楽しく趣味のひとつであると言えます。しかしなかなか書けない。もどかしい状況です。

現状を分析します現状をまとめてみるとこのような状況です。

書きたい記事が思い浮かばない
書き切ることができない
調べても答えが出てこないものがある

何か書こうと思う

もっとみる
どうしてこんなにお金の話をするようになったんだろう

どうしてこんなにお金の話をするようになったんだろう

最近の趣味はなんですかと聞かれると、お金ですと答えるかもしれません。
趣味というと余暇で取り組むことになると思うのですが、その時間に占める割合が多いものが趣味になると思います。

そう考えるとnoteも趣味と言えるかもしれません。最近は特に記事を書くのが楽しくて時間があればパソコンを開いているように思います。

パソコンを触るときにきにはnoteを書いているだけではありません。最近は滞ってきていま

もっとみる
【新しいことを知る】疲労の種類と、その回復方法

【新しいことを知る】疲労の種類と、その回復方法

ネガティブな書き出しで申し訳ないですが、疲れています。
だからと言って愚痴を書きたいわけではありません。

この疲れってどこからやってくるんだろう、ということを考えていきたいと思っています。
そこが分かれば対処のしようがあるように感じるからです。

【recommend】PanTom2nd農業✖︎ガジェットチャンネルというYouTubeチャンネルを始めました!柿農家の息子が、父に農業を教えてもらい

もっとみる
頭や心が疲れているのが分かる3つのチェックリスト

頭や心が疲れているのが分かる3つのチェックリスト

新年度のバタバタは疲れますね。
人員の入れ替わりや配置換えがあったり、年度の切り替えを機にスクラップ&ビルドが行われたりして環境が3月と4月では大きく環境が変わってしまったのを痛感します。

そんな4月も2週間が過ぎます。
もう、というのか、まだ、というのか人それぞれによって感じ方は異なりますが、どちらの方でも疲弊してきているのは間違いないとおもいます。

体力的な意味ではまだマシだと思います。状

もっとみる
【インプット中断のススメ】情報過多になっていませんか?【決断疲れ】

【インプット中断のススメ】情報過多になっていませんか?【決断疲れ】

1日のうちで情報が入ってこない時間ってどれくらいあるのでしょうか。

朝起きてテレビをつける。
出勤や通学の移動時は音楽を聞く。
空いた時間はスマホでTwitterやInstagram。
家族や友人との会話。

24時間のうちほとんどの時間は情報を受け取っています。
それを悪いことだとは言いません。ただそれによって疲れてしまっていませんか。
今回は情報過多による疲れを解消するためのインプット中断の

もっとみる
愚痴と楽しみと。

愚痴と楽しみと。

【はじめに】
PanTom2nd農業✖︎ガジェットチャンネルというYouTubeチャンネルを始めました!
柿農家の息子が、父に農業を教えてもらいその成長を記録していきたいと思っています。

農業に興味のある方はぜひご覧ください!
GOODボタン、チャンネル登録もよろしくお願いします!

【ここからが本題】

こんばんは。今日もお疲れ様でした。
今週は祝日があったとはいえ、週も佳境になるとどうしても

もっとみる
私は道化になろう

私は道化になろう

 こんばんは。1週間お疲れ様でした。週も終わりに近づくとバテバテになってしまって、1日をなんとか過ごすのでやっとでした。帰宅後は何もできず、すぐに寝てしまう日が続きました。

さて、今日の記事は、私は道化になろうというタイトルです。道化というとピエロ です。周囲から笑われる存在に自らなるということですね。

もちろん、職場でそのようなことはしません。無意味にストレスがたまるだけですし、私にメリット

もっとみる
あれが下手になったよな

あれが下手になったよな

 こんばんは。なんとか今週も乗り切りました。待ちに待った休日です。頑張ったご褒美に3連休です。疲れを癒す必要もありますが、いい3日間だったと思えるようにいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

さて今日は悩みの吐露をする記事になりそうです。
前から思っていたことですが、最近他人とのコミュニケーションがうまく取れません。感覚として昔はもっと上手くやれてたよなあ、と思ってしまいます。

最近うま

もっとみる