本当に危機的な痛手をこうむる時は
それについて情報が全くないとか
知らなかったということではなく
知っていることが
事実と微妙に相違している場合が多いですね。

情報収集の大切さをよく理解していても
得た情報をどう受け止めていかに活かすか?

ここが難しい。情報過多の時代だけに。

本当に危機的な痛手をこうむる時は それについて情報が全くないとか 知らなかったということではなく 知っていることが 事実と微妙に相違している場合が多いですね。 情報収集の大切さをよく理解していても 得た情報をどう受け止めていかに活かすか? ここが難しい。情報過多の時代だけに。

スキ
6
一旦休憩している。

一旦休憩している。

頭が疲れてきたなと思ったので、10日間以上勉強を中断しています。結構中断が多く、焦ってきています。勉強の継続は本当に難しいです。できてる人はみなすごいなと思います。私はすぐ辛くなったりしんどくなったり疲れてしまってできなくなることが多いです。継続はしないと自分を褒めることができません。自分の予想以上にストレスに弱く、勉強に耐えることができないということを今認めるのが少し辛いです。昔学生時代の頃は出来ていたのに、そのギャップを感じてしまいます。 学生時代は勉強が得意な方でした

スキ
7
情報過多です。

ネットで調べまくって

苦しくなっています。

そこに元カノからメッセンジャー。

情報の渦に溺れそうです。

疲れました。

ちょっと静かにします。

情報過多です。 ネットで調べまくって 苦しくなっています。 そこに元カノからメッセンジャー。 情報の渦に溺れそうです。 疲れました。 ちょっと静かにします。

スキ
3
【藻ンガ】ワクチン接種
+4

【藻ンガ】ワクチン接種

スキ
2
最近情報過多に頭がなっているのと、落ち着かない忙しい日々を送っているので、とりあえず勉強を減らしていますがやっぱり出かけたりと過活動になっているので、もうちょっと工夫してリラックスする時間を作りたいなと思います。
精神的な疲れを感じているので、それを改善したいなと思います。

最近情報過多に頭がなっているのと、落ち着かない忙しい日々を送っているので、とりあえず勉強を減らしていますがやっぱり出かけたりと過活動になっているので、もうちょっと工夫してリラックスする時間を作りたいなと思います。 精神的な疲れを感じているので、それを改善したいなと思います。

スキ
7
「余白」をつくる 2021年6月22日 VOL.3814

「余白」をつくる 2021年6月22日 VOL.3814

 おはようございます。自称「気がつくのが遅い女」神垣です。  「余白」ありますか?  Clubhouseを始めて半年が過ぎようとしています。  気がつけば、午前中はずっと聞きっぱなしの状態。  耳から入ってくる情報は  作業しながら「ながら聞き」できる良さはあるのですが、  情報を取り込みやすいせいか、  頭がいっぱいになっていくんですね。  頭の中に「余白」がなくなっていくと言いますか……。  決まった時間に開催されるroomをいつも聞いているのですが  そのro

スキ
2
溢れそうなほど詰め込んで 疲れてしまったから 休息の時間を。
+1

溢れそうなほど詰め込んで 疲れてしまったから 休息の時間を。

しばらく、制作を休んでいました。 色々と 考えることを詰め込んでしまって、もともと小さいキャパだから 泡が溢れそうな美味しそうな状態の ビールか、カプチーノみたいになってしまった。 だけど、救いは フルタイム勤務で働いていたら、できなかった 「ちょっとしんどいので、しばらく休みまーす」ができたこと。 割と自分のペースでお仕事できるような環境になったので 自分の気持ちに合わせて 休んでみると 今の自分の状態を見直す機会になってくれたので、 結果的には 休んでみて良かったな

スキ
9
「画面」との付き合い方から考える「敏感さ」

「画面」との付き合い方から考える「敏感さ」

みなさん、こんばんは。禧螺です。 今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。 最近になって、ようやく涼しくなってきた感覚がするのですが、みなさんのお住まいの地域はいかかでしょうか? まだまだ熱中症の警戒アラートが発令されることがあるので、お互い身体を大切にしながら生活したいですね。 最近記事をつくることにこだわって、パソコンやスマホの画面をじっと見ているせいだと思うのですが、身体がぐったりしてしまいます。 HSP気質の強い方の中でも「画面から出る電磁波に疲

スキ
57
「キャンセル・カルチャーって、よくないよね」という指摘自体キャンセル・カルチャーの片棒を担いでしまう問題

「キャンセル・カルチャーって、よくないよね」という指摘自体キャンセル・カルチャーの片棒を担いでしまう問題

 オリンピックの報道でキャンセル・カルチャーって呼ばれるものが目立っていた。 個人や組織、思想などのある一側面や一要素だけを取り上げて問題視し、その存在すべてを否定するかのように非難すること。文化的なボイコットの一つ。  こういう動きに対し、「キャンセル・カルチャーってよくないよね」ってつい言いたくなるんだけど、そうすること自体もまた、キャンセル・カルチャーの一端を担ってしまうという自己矛盾に陥ってしまう。  これは「あなたそれハラスメントですよ」と指摘すること自体がハ

スキ
2
Twitterはnoteの記事投稿と、たまにDMしか使ってないからTweet全消しした。
情報過多はしんどい。溢れる情報の中で、本当に役立つものは極々一部。
…noteとTwitter連携したままなのに、なんでかnoteのプロフからTwitter消えてる?まーいっかw

Twitterはnoteの記事投稿と、たまにDMしか使ってないからTweet全消しした。 情報過多はしんどい。溢れる情報の中で、本当に役立つものは極々一部。 …noteとTwitter連携したままなのに、なんでかnoteのプロフからTwitter消えてる?まーいっかw

スキ
11