見出し画像

情報が多過ぎた

頭の中の情報過多、自分のやりたいことが、

ブレているのに

気付かないことがある。

知らず知らずのうちに、他人の情報に流されていて、

自分のやりたいこと

のように思ってしまっていることがある。

あれ?

それは私がやろうと思っていた事だったかな?

本当に本当にそう思った?誰かの見方につられて

やりたいような気持ちがしただけなのかもしれない。

自分の気持ちをよく見て。


小さい頃から、人の感情を読み取ってしまう癖がある。

多少はみんな、そういう事があるのだと思うが、

私は無意識のうちに、他人の感情や情報を取り入れて、

体の具合が悪くなることがある。

もちろん、そんなことを人に言ったことはない。

これを感受性豊かだと言えば聞こえは良いのだが、

HSPはあると思うし、発達障害もあるかもしれない。

専門的なことは分からないが、とにかく今まで

生きづらかったことはまちがいない。

人の思惑が入った情報、感情、受け取ることは

嫌いじゃないけど、要らない物まで無意識に

取り入れていると、とても疲れている。


自分のペースを大事にしたい。

自分の世界をもっと大切にしたいと思う。

絵を描くこと、言葉を書くこと。

私はもともとSNSが苦手だったのは、

こういうことだったのかもしれない。

でもnoteは好きなので、続けたいです😊❤️✨

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!