人気の記事一覧

長期休暇最終日は、父よりお金のことを学んでました。父はその手の仕事をしていたので、まぁ細かく知ってて凄いです(私が抜けているだけ?)前半はなんだかんだあり落ち着かない日々でしたが、中日から後半は少し落ち着いてきました。降って湧いた長期休暇、今回は本当に助かりました。

3週間前

お客様相談センター窓口係を辞めました

3か月前

自分のことがよくわからなくて困っていた。

インターネット調査室: 「Putin warns that Russia could provide long-range weapons to others to strike Western targets」

来年の4月13日はこない

2か月前

今は身体も労らなくちゃね

安楽死が合法の国で起こっていることを読んで。精神科医の感想

ありのままの自分で生きていくことがいかに難しいか

3週間前

気持ちはある

2か月前

弱っている時は異性に近寄らない方が無難

1か月前

Q、やる気が起きません。どうしたら良いですか?

これ以上疲弊しないで、学校。

学校は何のためにあるのか?(9)

1か月前

読書感想 『職場を腐らせる人たち』 片田珠美   「身を守るために知っておいた方がいいこと」

書きたいことは、たくさんたくさんあるんだ。。ただ、そのための体力と気力と『語彙力』『文章力』が大きく欠落しているというかなり致命的な状態。でもどこかに書かないと…という謎の何かに追いかけられ、駆り立てられている。そして、何もせずとも頭の中だけ高速フル回転し、疲弊しきるのである。

行動経済学的に疲れないことが重要である

今週はトラブル続きの1週間。痺れました、、、何とか乗り切った自分を労わるためにも、週末は少しでも休みたい。 〜今朝は霞んではいましたが青空が。いい方向に行く兆しということで〜

1か月前

ママがね、もし死んじゃったら…泣かないで、ママはそばにずっといるよ。

なぜ格闘技選手にはオンとオフのバランスが必要なのか