見出し画像

せっかく授かった命、大切にしようね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八百七十三夜〜

普段なにげなく生きていると






命の存在に気づくこともあまりないかもね






当たり前のようになってるかもしれないけど






命を授かって、命を続けて、命を繋いでいくのが






いかに大変なことか






もちろん自分の命なんだから






自分の好きなように生きて良いのよ






むしろ自分の思うように生きるものだよね







でも当たり前と思っていることは







実は当たり前ではないのよね







周りの人たちの支えがあるからこそ






生きていけるのよね







松下幸之助がかつて面接で



『アナタは運が良いですか?悪いですか?』と聞いて



運が悪いと答えたら、どんなに成績が良くても不採用にしたのよね






運が良いってことは






周りに支えられているからであり






そこに気づいていて、感謝しているからこそ






自分は運が良いって言える






そういうことなのよね







アナタは運が良い?それとも運が悪い?






さぁ、どっちかしらね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?