人気の記事一覧

自分の当たり前は何ですか?どのコミュニティに所属しているかで結果が変わる。

次に会えること

ギターは空気みたいなものだ

当たり前こそ素晴らしい

マンション入口で息子さんの後ろに荷物で両手が塞がっているおじさんが立った。息子さんはそのまま開けたドアから手を離すのかと思いきやドアを大きく開けておじさんを助けているではないか!まさに紳士。後で褒めたら「両手が塞がってるとドア、開けられないでしょ」とクールにかえされました。

3か月前

困っている人がいれば助ける おかしい事はおかしいと言える事 これらは当たり前のことですよね でもそうじゃない事が この国では起きています 今本当のことを言ってくれる人が 必要なんです おかしいと思う事は 勇気を持って言おう https://www.facebook.com/share/v/LX3SrdKui7JsLQUc/

当たり前の事なんだけど

2か月前

知ってるだけでは意味がない⁉ 毎日note連続1813日目

皆さんも、当たり前だと思うことに、驚くことってありませんか?言葉にすると当たり前のことなんだけど、頭の中で想像や理解をしようとすればするほど、奥が深すぎて驚く感覚というかなんというか。この感情?感覚?をぜひ分かち合えたら幸いです。

1か月前

4年に1度の閏日から改めて気付いた「知らないということを知る」

大変な時にかけてもらう言葉の温かさから日常を見直すきっかけを得る

当たり前を当たり前と思わないのが当たり前

5か月前

当たり前のことに感謝

当たり前のことを当たり前にやっていたら、目標を達成していた

当たり前のことを当たり前にやるって簡単じゃないなぁと思いました。 それができる人になりたい。

1か月前

「終わり」を感じると「残り」を大切にできる??

はじめの一歩

2か月前

説明の練習