見出し画像

読んでくださった皆様ありがとうございます
Tayoです。

初期でアレコレ詰め込むと
それがストレスになり
もういいや!やーめた!ってなりやすいです

なので人間の基本的な日常をやる

大事な一歩です

昔の私は炭水化物を大量摂取して
ストレス解消してました
何に対しても面倒くさい…一度横になったら
動かないダメ女だったから
基本的な日常すら出来てませんでした

そんな事やってるよ
くだらないって思ってはダメなんです

ABCの法則
当たり前の事を
馬鹿にしないで
ちゃんとやる

  • 睡眠

    睡眠時間とダイエットには密接な関係があり、脳科学的に立証されています。
    睡眠時間が短いと、食欲を抑えるホルモン「レプチン」が減り、食欲を増進するホルモン「グレリン」が増加します。それと同時に、心のバランスを保つ「セロトニン」が不足するため、食欲のブレーキが利かなくなり、アクセル全開の状態になってしまいます。
    また、成長ホルモンの分泌も低下します。
    成長ホルモンは新陳代謝をスムーズに行う作用があるため、不足すると基礎代謝(運動をしなくても、ただ生きているだけで消費するカロリー)も下がり、痩せにくくなります。
    さらに、寝不足はいわば体にとっては危機的状態。そのため、いざという時に備えて脂肪を溜め込みやすくなってしまうのです

  • よく噛む

    2022年に行われた研究では、通常のエサを食べたマウスと、同じエサを粉末状にしてあまり噛まずに食べれるようにしたマウスを比較すると、粉末のエサを食べたマウスには便秘、短鎖脂肪酸の量が減るという特徴が現れ、中には大腸炎になるマウスもいたそう。
    さらには、粉末状のエサを食べたマウスに噛む運動を毎日2時間させると、便秘が改善したのです。
    難しいことをしなくても、よく噛んで食べる習慣をつけることが、腸内環境の改善につながります。「ながら食べ」を控えて、根菜類などの歯ごたえのある食べ物を選べば、必然的に咀嚼回数も増えるはず。

簡単な事から生活習慣を変えていくと
自然と痩せていくと思います
栄養過多な日常に少し休息をしてくださいね

また書きますね
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?