人気の記事一覧

娘と京都でハシゴCafe

50代シングル女性、無職になったので終活はじめました!【将来に備えて今から始める5つのステップ】

アラフィフ、英会話始める

4日前

現在無職。50代一人暮らしが職探しについて思うこと。

2年ぶりの再会はいつものお店で

数ヶ月、緊迫した状態なのに無職でぶらぶら過ごしたが・・。

どう書こうか迷っているうちに半年経ちましたが、新年を迎える前に初投稿おめでとう🌸

50代女性のメンタルを健康に保つ方法5選 全てをやるのは意外に難しい💦 ☆しっかり寝る ☆まあいっかと気持ちを切り替える ☆趣味を持つ ☆思い切り泣く ☆小さな幸せを見つける しかし少しの取り組みがびっくりするくらいあなたを救うことになる。

はじめまして!あゆむちゃんです!#自己紹介

根拠のない思い込みは自分を苦しめるだけだった。

50代女性の睡眠時間はどの世代の人よりも短いし、更年期の影響もあり不眠の人が多いようだ。 私も夜中に何度か目を覚ますことがあるし、寝る時間が遅くなると睡眠時間もさらに短くなる。 緑内障で目に負担をかけたくないと思いつつも目を休ませることが難しい。 課題改善はまだまだ遠い。

iPhoneのバッテリーを交換してみた:iPhoneもiPadもminiが好き

12日前

50歳を過ぎても未だ大人の女性になっていない。なりたかった大人になれていますか?

若見え・老け見えの特徴|40代50代からのメイク・髪型

有料
0〜
割引あり

平凡な主婦が、登山で得られた3つの人生スキル

久しぶりに腹の立つことがあった。そこから見える自分の器。

【50代女性のポジティブエイジング】白髪との向き合い方

今日から新年度。気持ちも新たに頑張りたい。 50代も中盤、また一つ歳をとる。 無理も効かなくなりつつあるので、まずは自分に正直に、周りに感謝しつつ、やりたいことをやり満足したいと思う。 人生の後半は元気に楽しくをモットーとしておきたい。 今日の朝の山桜。気持ちが和んで元気が出た。

50代無職、職業訓練を自宅で受ける。 vol. 1

1か月前

『読んでもらえるnote術』講座を受けて読まれるための努力とは?の意味が分かりました。