見出し画像

自己紹介①

おはようございます。

ぽちゃままです。

記念すべき初投稿。
まずは自己紹介♪


わたくし、今年54歳。

気が付けば更年期もそろそろ終わり。
でも、これといった症状はなく。そう言えば、ちょっと暑いかな?レベル。
ビビってた更年期期間、意外とサラッと終わりそう(有難い)


なんでnoteを始めたか。

振り返れば、忙しかったこの10年。
この春中学に進学した娘の子育てももちろんありましたが、私常に【推し】があります。
久しぶりに会った友達との会話にネタが尽きることはありません。
なぜなら推しのプレゼンがあるから。

そして、常にアンテナ張ってます。
面白そうなもの、すぐ飛びつきます(笑)

だから忙しい。更年期、感じてる暇ない。

そして、ふと気付きました【誰かに推し生活の楽しさ伝えたい】と。

今はいい時代ですね。こうやって知らない方にでも、パソコン1つで私の推しを伝えられるんですから。

これは、やらないと!
いっぱいあるんですよ【推し】が!

これがきっかけです


一昔前は【マイブーム】と呼んでいました。
これは、しっくりきません。なぜか・・・。
推し】これ、しっくりくるんです!

では、私が【推し】に自覚症状が出たきっかけを。

それは、3年前(娘4年生)です。
娘が学校の友達から『BTSがかっこいいからYouTube見て』と言われたことから始まります。
帰宅した娘は、『BTSをYouTubeで見る』ことにハマります。
毎日毎日、YouTubeタイムはBTSだけを見ていました。

最初は、すぐ飽きるだろうと見守っていたのですが、気が付けば現在進行形です。未だに、一日数分でもBTSは摂取しています。

で、ちょうど一年ほど前に、小さな画面のタブレットでYouTubeを見るならリビングのテレビ(大きな画面)で見たら?がきっかけで、リビングでBTSを見るようになり、一緒に私も見ているうちに沼にハマりました。

そう、娘の布教活動でまんまと洗脳されたわけです(笑)

それから、【推し活】というワードが身近な存在になり、私の日々は【推し活】で満たされていることに気付いたという訳です。

今の推しは 宇多田ヒカルさん。しかも、デビューアルバム。
1999年発売で、当時よく聴いていました。

そうそう(今はいい時代ですねー、Part,2)
apple musicのサブスク。
これで、聴きたい時にいつでも聴けます。
鼻歌で思い出しから、デビューアルバムを聴いたらまたハマってリピート中。
今もBGMでかかっています。
なんなら歌っています♪


そんなこんなで、これから【推し活生活】綴っていきたいと思っています。50代で始まった推し活は、こんなにも人生変えてくれるんですね♪

みなさま、お付き合いくださいませ(^^)/



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!