見出し画像

2024年・この夏にしたいことリスト

こんにちは、こはるです。
こどもたちの夏休みも真っ只中ですね!

でも、「今年の夏はどう過ごそうかな?」なんて考えているうちに、あっという間に終わってしまいそうです💦

そこで今日は、noteさんの企画に便乗して、この夏にしたいことをまとめてみます。


リラックスするための読書リスト

まず、リラックスするための読書リストを作成しました。
この夏に読みたい本として、以下の本をピックアップしました。

・『機嫌のデザイン』 

心穏やかに過ごすためのヒント集。

・『腸のすごい世界』 

ゆっくり腸のことを勉強したくて、選びました。

・『朝おやつ』 

リラックスしたい時に読むのに最適なエッセイ。

お気に入りのカフェでゆったりと読書の時間を楽しむ予定です。
読書のひとときは、心を穏やかにしてくれる大切な時間です。

コーヒー好きの夏ドリンクレシピ

コーヒー好きな私のための夏ドリンクレシピを集めました。

・アイスコーヒー

定番のアイスコーヒー。

・コーヒーフラッペ

簡単に作れるフラッペのレシピ。暑い日にぴったりです。

・コーヒーゼリー

デザート感覚で楽しめるコーヒーゼリーの作り方。

これらのドリンクは、自分で作る楽しみもありますが、家族にも振る舞いたいと思います。手作りのひとときには、何とも言えない満足感がありますよね。

家で楽しむおうち時間のアイデア

この夏の大きなトピックスはなんといっても、オリンピック観戦。
私も負けじと!?任天堂のスイッチスポーツを購入してみました。

・オリンピック観戦 

家族で一緒に観戦し、応援する時間を楽しみにしています。クレープを作って片手に観戦するのも楽しそうです。さらに、スリーコインズで見つけた面白い応援グッズを使って、観戦の盛り上がりをさらにアップさせます。

クレープの生地を薄く焼きながら、甘い香りがキッチンに広がる瞬間がたまりません。家族みんなで楽しむオリンピック観戦は、一体感を感じられてとても良いものです。

・スイッチスポーツ

家族と対戦したり、一緒に運動したりすることで、家の中でもアクティブに過ごせます。おすすめのタイトルや楽しみ方の工夫も紹介します。

ゲームの中でも運動できるので、楽しく体を動かせるのが嬉しいです。

***クレープの作り方***
ここで、クレープの簡単な作り方を紹介します。材料と手順は以下の通りです。

①材料:

  • 小麦粉: 100g

  • 牛乳: 300ml

  • 卵: 2個

  • 砂糖: 大さじ1

  • バター: 少量

②作り方:

  1. ボウルに小麦粉、砂糖、卵を入れて混ぜます。

  2. 少しずつ牛乳を加えながら、ダマにならないようによく混ぜます。

  3. フライパンにバターを溶かし、生地を薄く広げて焼きます。

  4. 両面がきれいに焼けたら、お好みの具材を巻いて完成です。

クレープの生地は薄く広げるのがコツ。お好みでフルーツやアイスクリームをトッピングすると、さらに美味しさが増しますよ。

***************

健康的な夏を過ごすためのアイデア

最後に、健康的な夏を過ごすためのアイデアを提案します。夏バテ対策や健康的な食事、運動習慣を取り入れて、心身ともにリフレッシュしましょう。

・夏バテ対策

 塩分や水分補給に今年はこだわりたい。その強い味方は無印で。冷たい飲み物ばかりではなく、温かいお茶も体に優しいです。

🍬ああ、スイカの方はもうネットにない・・・。
トマト、チャレンジしてみようかな😊

🫖あたたかいの穀物茶にハマっています。


・運動習慣

ヨガやストレッチのルーティン、おすすめの軽い運動も紹介します。
ストレッチポールで毎朝、体を伸ばしています。
夏の間も続けていこうと思います。

毎日の小さな積み重ねが、健康な体を作ります。ヨガやストレッチは、気持ちを落ち着けるのにぴったりです。

⭐︎⭐︎⭐︎┈┈┈┈┈┈⭐︎⭐︎⭐︎ ┈┈┈┈┈┈⭐︎⭐︎⭐︎

皆さんも今年の夏、自分なりの楽しみ方を見つけて素敵な時間を過ごしてください!あなたの夏の計画もぜひコメントで教えてくださいね。

#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?