見出し画像

気分が乗らない時には変えてみると効果アリ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八百二十九夜〜

あー、何だか気分がノらないなぁ







まぁそんな時もあるわよね







そのままの状態でずーっとダラダラやってても








効率悪くて仕方ないよね








そんな時はきっちりとキブン転換を図ったほうが良いわね







それも中途半端にやらずに








思い切ってやってみることよね







しばし自分のやることを忘れて







思いっきり羽を伸ばすことね







確かに最初は罪悪感なんか感じてみたりもするかもね








でもね、中途半端な休憩なんかは








かえって疲労感を増長させたりするし








キブンもそんなに変わらなかったりするのよね







命の洗濯とかよく言うけど








思いっきり楽しんだら








その後のパフォーマンスがかなり上がるのよ








休まずやり続けるよりも







良い結果が出たりするのね




All work and no play makes Jack a dull boy.

直訳すると 「勉強ばかりで遊ばないと、子供はだめになる。」

だけど、意訳すると

『よく学び、よく遊べ』


なのね





たまには息抜きすることも必要なんだからねっ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?