見出し画像

誰かと比べて落ち込むなんておバカさんのすることなのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百六十七夜〜

なぜそんなにも




人と自分を見比べてしまうのかしら




アナタは他の誰でもない




アナタ自身なのだから




誰かと比べることがそもそもおかしなことだって思わないのかな




そもそも育ってきた背景や環境




などなど




構成条件が違うものを




比較できないとは思わないのかしら




レンコンとリンゴとモヤシを比較するようなものでしょ




生育環境が違うものを比べることはできないのだからね




同じ食物だといっても、これだけ違うのよ




だったら人間も同じことなのよ




アナタはアナタのフィールドですくすく育っていけば良いの




自分の得意なところで活躍すれば良いのよ




もうよそ見してるヒマなんてないんだからねっ

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?