見出し画像

ホントにツラい時は相談してよね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百六十四夜〜

あのね




人生ってね




そんなにツラいことや悲しいことが




起きるわけじゃないのよ





梅雨に入ったとしても




ずーっと雨が続くわけじゃないじゃない




途中に晴れ間ものぞいてくるわよね




それに梅雨が明ければ




陽射しが戻ってくるじゃない?




だからね




そんなに悲観的にならなくても良いと思うのよ





そうはいっても




土砂降りの雨の中で




ずぶ濡れになってたら





そりゃものすごく落ち込むわよね




そんな時は寄り添ってくれる人に必ず相談してみてね




きっと雨に濡れないように




傘を差しかけてくれたり





ずぶ濡れになったカラダを温めてくれて




あったかいスープを作ってくれるかもしれない





身近にそんな人がいない場合はどうするかって?




今、これを読んでいるアナタには




アタシの姿が見えない?




ずっとアナタに寄り添って




晴れ間が出るまで側にいてあげるから

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?