見出し画像

なんとなく、ではなくてどこから変わりたいの?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百三十四夜〜

答えはきっと奥の方



心のずっと奥の方






ブルーハーツの「情熱の薔薇」の一節よね







きっとみんな答えは持っているんだと思うのよね






ただ、それがどんなものなのか明確に整理できてないだけだと思うの






今のままの自分じゃダメだと思ってる人






じゃあ、まずどこから変わりたいのかしら






いっぺんに総とっかえなんて難しいから






まずはできるとこから始めてみたら良いのよ






そのためには






自分の中にある希望、欲望、願望なんかを






一度棚卸しした方が良さそうよね






ハッキリと言語化できたらもう最強なんだけどね






その本質を引き出すのはカウンセラーの腕だと思うのよ






アナタのなりたい姿を






アタシがどんどん引っ張り出してあげるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?