見出し画像

わたしの色を五感で味わい尽くす1dayリトリート @湯河原 ご縁の杜

ふだんなにげなく目にしている〝色〟は、実はわたしたちが思う以上に、大きなチカラを持っています。
色のチカラに背中を押してもらい、あなたの望むミライへと向かう門出となる1日を過ごしてみませんか?

今回はご縁の杜シェフのしおちゃんが、リトリートに込めた想いを表現して創ってくださるランチもいただけるスペシャルバージョンとなっています🍽

🎨リトリートの流れ

[エネルギーリーディング]byなっちゃん
その方の中にあるエネルギーを目を閉じて読み取るセッションを行います。
ここではあなたが抱いている「願い」について聴かせていただきます。
やりたいこと、行きたいところ、なりたい姿…どんな形の願いでもかまいませんのでおはなししていただきながら、その願いが実現するよう背中を押してくれる〝色〟を見つけます。

リーディングはこんな感じで行います

リーディングって?
https://note.com/natchang/n/neb531b5d0dd1


[カラペをつくる]byえりちゃん

カラペとは、カラーをクリエイトした紙[カラリエーションペーパー]のこと。筆や指や、ときには野菜やスポンジなどさまざまなものを使いながら、白い紙にリーディングで見つけた色を好きなようにペイントしていきます。
感覚にゆだねて色とたわむれるうちに、色の持つチカラが自分の深いところへ浸透していくのを味わってみてください。

リーディングで見つけた色を白い紙に広げていく
色と遊んで、色と対話する


[あなたの夢はどんな味?〜夢の色を五感で味わうランチ会〜]byしおちゃん

ご縁の杜シェフのしおちゃんがこの日のために特別に創ってくださるスペシャルランチをみなさんでいただきます。
食材で描いた色彩が身体の中に入ってきたとき、あなたの身体とこころは何を感じるでしょうか…?
しおちゃんの創るお料理は、目もこころもおなかも優しく満たしてくれます。
ヴィーガン料理(すべて植物性の食材を使用した料理)が初めての方にもとってもおすすめです🥦🧅🥬

テーブルいっぱいに描かれた虹色の食材たち

🥕しおちゃんのお料理をいただいた時に感じたことを綴っています
『野菜が笑っている』
https://note.com/natchang/n/n0f3494426b24


[カラペだるまをつくる]byえりちゃん
カラペを手でちぎったりハサミで切ったりして、まっしろなだるまさんに貼りつけていきます。

どこにどの色を貼ろうかとあれこれたのしく感じているうちに、すこしずつ自分色のだるまさんが姿を現してきます。


[語り合う]

それぞれのだるまさんを紹介しあいながら、そこに込めた願いや今日1日で気づいたことや感じたことを語り合います。
自分以外の方のストーリーを聴くこと、それに対して感じた想いを言葉にしてみんなでシェアすること。
今日集まった方々との出逢いが、偶然ではなく意味のあるご縁だったと感じられるような時間です。


[リトリート、その後]

完成しただるまさんは、よく目にする場所に飾っていただけたらと思います。

わたし色のだるまさんがいつも見てるよ

そうやって日々の暮らしの中でも願いを応援してくれる色に触れ続けることで、色のチカラが意識に働きかけて、いつのまにか望むミライへと向かっているご自分を感じていただけることでしょう。
仕上がっただるまさんを群馬県高崎市へ送り、今井裕久氏直々にお顔を描いていただけるオプションもご案内します。

🎨カラペだるまについて
カラペハリエ®︎と高崎だるまのコラボだるまです。
今井だるま店naya 三代目当主の今井裕久さんの作るだるまは非常に評価が高く、
スターバックスやスノーピークなど有名ブランドからのコラボオファーも後を絶ちません。
FIFAワールドカップ日本代表のオフィシャルだるまを手がけているのも今井裕久さんです。

そんな今井裕久氏のだるまはお顔がとてもスタイリッシュ。
今井さん直筆で眉ひげを描き入れていただけるオプション「カラペだるまの里帰り」もあります。
シリアルナンバーも入りますので、
カラペを貼ったあなたご自身×今井裕久氏がコラボした世界にただ一つのだるまとなります。


🎨リトリートの詳細

■日時
2023年1月8日(日) 11:00~16:00

11:00 受付
11:15〜12:15 [リーディング]
12:15〜13:00 [カラペづくり]
13:00〜14:30
[しおちゃんのランチ]+[前半で感じたことを語り合う]
14:30〜15:30 [だるまさんづくり]
15:30〜16:00
[それぞれ出来上がっただるまさんを紹介しながら、今日1日で感じたことを語り合う]
16:00 終了予定

■場所 
湯河原リトリート ご縁の杜

■定員 3人〜6人
(3人に満たない場合はイベント開催をキャンセルとさせていただきます。ご了承ください🙇‍♀️)

■料金 ¥ 30,000 + ランチ代 ¥3,850(税込)🌟
12月31日(土)午前中までに銀行振込をお願いいたします。
お送りいただいた参加費は理由を問わずお返しできません。あらかじめご了承のうえお申込みいただけたらと思います😌

■お申込み締切 12月30日(金)

■用意していただくもの
画材やだるまなど必要なものはこちらで準備いたしますのでご持参いただくものは特にありませんが、
アクリル絵の具を使いますので汚れてもいいような服、もしくはエプロンなどがあるとよいかと思います(^^)

■お申込み・お問い合わせ
こちらのフォームからお気軽に😊
https://forms.gle/J3Zx84apHomD9mfs8


🎨プロフィール


[えりちゃん]
カラペハリエのひと。色を使ってじぶんと繋がり人と繋がる企画をしています。
色の本質からこのせかいの本質を探求するのがすきです。
カラペハリエ by NPO法人みんなちがうからおもしろい代表理事。


[なっちゃん]
エネルギーを読むひと。

人間の持っているエネルギーを読み取り、見えた色や状態をお伝えすることで、本来の自分を知るためのお手伝いをする〝リーディング〟や、 オーラの中にある要らないエネルギーをおそうじしてここちよく整える〝ヒーリング〟をしています。
https://magic-of-laugh.jimdosite.com


🎨ふだんわたし達が開いているワークショップはこんな感じです^ ^

あなたの願いを応援してくれる色でつくるカラペだるまワークショップ


サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)