見出し画像

野菜が笑っている

先週末、湯河原にあるご縁の杜さんで、天外伺朗さんとリトリートをご一緒させていただきました。

ご縁の杜さんへ向かう途中、御嶽神社という小さなお社があったのでお詣りをしていたら、
地元の方がいらして「ここね、すごく効くわよ」と声をかけてくださり、
「なんだか幸先がいいなぁ、リトリートもきっとたのしくて素敵な時間になるぞ〜!」とホクホクしながら会場へと向かったのでした。

その予感どおり、リトリートはすばらしいものになりました。
胸を貸してくださった人生の大先輩 天外さん、愛すべき女将 りなちゃん率いるご縁の杜の皆さま、
そしてご参加くださった皆さまのあたたかいお人柄のおかげです。

集まってくださったおひとりおひとりのストーリーとエネルギーを拝見しながら、
すべての人には個性と輝きと美しさがそれぞれにあるのだと、あらためて知ることができました。
ご参加くださった皆さまの優しさのおかげで、なんとかやりきることができました。
ありがとうございました。

・・・・・

こちらの写真は、リトリートで出していただいた夕食を撮ったものです。

わたしはリーディングといって、人間の持っているエネルギーの色や状態を読みとっておはなしすることをしています。

そのリーディングではエネルギーの色を伝えることを大切にしているのですが、
ご縁の杜さんのシェフがその〝色〟というテーマから着想を得て、色とりどりな虹色のスペシャルディナーを用意してくださったのです!🌈

赤はトマト🍅、橙はにんじん🥕、黄はかぼちゃ🎃、緑はケール🥬などなど…

野菜をはじめとした食べもの達のアート…
すばらし過ぎて圧倒されました!

もちろん、食べてもおいしくて。
口に含むと、野菜が笑っているのを感じるのです。
そして同時に命をいただくことのありがたさもわいてくるような体験でした。

お料理を創ってくださったシェフやスタッフのみなさまのお人柄もあいまって、とってもおいしくてハートのあたたまるお食事をいただくことができました🫶

・・・・・

すべてが終わってご縁の杜さんをあとにした帰り道、ふたたび御嶽神社さんにお詣りして、リトリートが素敵なものになったことへのお礼をしました。

何かがうまくいった時、なんとか成し遂げることができた時、
それは宇宙だとか神さまの応援があったからこそだし、周りの方々が助けてくださったからだということを忘れずにいようと思いました。
(そして、自分自身にもYou did a good job 👍 と声をかけてあげつつ笑)

・・・・・

天外伺朗さん
https://officejk.jp

湯河原リトリート ご縁の杜 さん
http://www.goennomori.jp

なっちゃん
https://magic-of-laugh.jimdosite.com

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)