人気の記事一覧

オオキンケイギクで煮出し染め

タマゴを草木染め 2023

4月15日のバースデーカラー

1年前

4月12日のバースデーカラー

1年前

2月15日から19日のバースデーカラー(18日は除く)

1年前

4月10日のバースデーカラー

1年前

春を待つ

1月27日と28日のバースデー・カラー

1年前

【ご連絡】フィトピグメント講座(2017年まで)を受講済みの皆さまへ

2月1日、2月3日のバースデーカラー

1年前

藍の石けん 〜インディゴレッドのピンク〜

4月4日のバースデーカラー

1年前

藍の石けん〜3種の沈殿藍の色確認〜

《色のかけら》色遊び 土曜日に、ワクチン2回め終了。 日曜は発熱でダウン。今朝、平熱に戻りました。けど、まだなんだか体がもやーんとしてるので、簡単な色遊びを。四角も、なかなかかわいいなぁと思ったラクガキでした。 それにしても、いいお天気。空が高い、青い。それが嬉しい。。。

2年前

藍の石けん〜藍の生葉〜

4月13日のバースデーカラー

1年前

《色のかけら》水彩画 "夕暮れ" ポストカードサイズ、部分。 日が暮れるのが、すっかり早くなったよ。 洗濯物をとりこんで、散歩に行きます。 今日は、どんな空だろう。。。

2年前

《色のかけら》完成が見えてきましたー! あと少しー!昨日は、アルコールインクアートという水彩ではない技法を体験してきました。とても楽しかったです。やっぱり色が好きだということ、描くことが好きだということが、すとんとわかった一日でした。表現の形は様々。これからも自由に描きたいなぁ。

2年前

《色のかけら》“蒼い” 透明水彩画です。 青などいわゆる寒色系をよく使います。今はとにかく色んな描き方をしているんだけど、毎回発見があっておもしろいです。そろそろ額装もしなくては。。。 それにしても最近の空の色の移り変わりはすごいですね。今朝は、お日様が見えました。 今夜は満月。

2年前

《色のかけら》透明水彩画“散歩道" 歩いていると小さな草花に出会います。 わたしは、ほっこりします。だんだんと秋になってゆく。秋は大好きなので楽しみです。 今日は額装について知人にお話をうかがう予定。これまた楽しみです。少しずつ、自分の時間の流れがつかめてきています。無理しない。

2年前