見出し画像

笑顔と学びにあふれた場 ー だるまさんワークショップ開催報告 と 次回のお知らせ ー

『わたしの願いを応援してくれる色で 🌚新月に だるまさんをつくるワークショップ』
を5月にひらくことができました。

企画の段階から、実現するのがとっても楽しみだったこのワークショップ。
実際にやってみたら、想像以上の学びがあり、そしてほがらかな笑顔に彩られた時間になりました。

写真は〝禊ぎ〟のシーン。
ワークショップの最初は「わたしの願いを応援してくれる色」を知るためのリーディングから始まるのですが、ここで破っているのはその一歩手前の『わたしにはもう必要のない色』。その色をくぐり抜けて、真実の自分へ向かうための禊ぎというわけです。

禊ぎ(?)の儀式
禊ぎを終えた晴れやかな笑顔(o^^o)

見てください、このいい笑顔‼︎😄
これは予定にはなかったセレモニーだったのですが、本当の色・本来のわたしへ向かっていきたい!という想いと勢いが生んだプロセスだったのかなと思います。

筆や手を動かしながら、リーディングで見つけた色のこと・その色から感じたこと・これまでの自分のことなどをそれぞれが語り・耳を傾けたのですが、この対話もとてもよかった。わたしじゃないだれかのストーリーを聴くことがこんなにもたのしく、そして自分自身にも響くものだとは。

いろんな絵の具を使って、自由に手と筆を走らせる

また、随所でわたくしなっちゃんが〝この場全体のエネルギー〟や〝参加者ひとりひとりの中に見えているエネルギー〟をお伝えしていったのですが、それも不思議とそれぞれの胸のうちとリンクしていたりして、エネルギーとこころのつながりを感じました。

計4時間 2週にわたった濃密な時間を経て生まれたのが、このだるまさんたち。

この10日間に起きたそれぞれのこころの変遷や、変化のプロセスが感じられる、とってもいとしいだるまさんができあがりました。

・・・・・

わたしは今まさに、このだるまさんと『わたしの願いを応援してくれる色』がくれたミラクルの連鎖を体験している最中です。

わたし自身の『願いを応援してくれるだるま』と、
うちのねこたち

今日ここでお伝えしたたのしさを、次はどなたに味わっていただけるのか…
必要なあなたに届くように、新しい素敵な出逢いにつながるように、次回のお知らせもさせていただきます。

[わたしの願いを応援してくれる色でつくる
カラペハリエだるまワークショップ]

■日時
全2回でひとつのワークショップとなっており、
1週目でリーディング+カラペづくりをしたのち、
2週目でだるまさんづくりをします。

[カラペ編]
日時未定
一番最初にお申込くださった方のご希望を中心に、参加者みなさんのご予定を伺いながら決めていきます。

[だるま編]
6/29(水) 🌚新月 朝9:00〜11:00
(終了時間は参加人数によって前後する場合があります)

◉日程は、基本は新月に合わせて決めていきますが、「参加してみたいのに日時が合わない…」という方は調整もできますのでご相談ください(^^)

■ワークショップの内容
⚫︎1週目
おひとりずつ、10〜15分ほどのリーディングをします。
その方の中にあるエネルギーを読み取りながら、〝わたしの願いを応援してくれる色〟を見つけていきます。

リーディングで見つけた色を使ってカラペをつくります。

⚫︎2週目
前回からの1週間で感じたことや気づいたことなどをみんなでシェアします

前の週でつくったカラペで、だるまをつくります。

できあがっただるまを紹介しながら、つくる過程でわいてきた想いや受け取った学びをみんなでシェアしあいます。

■料金 ¥24,000 (材料代・送料ふくむ)

■定員 最大4名

■zoomを使ってオンラインで行います

■用意していただくもの
特にありません(^^)
画材やだるまなど、必要なものは事前にお送りします。

■お申込み・お問い合わせ
こちらのフォームからお願いいたします


🌈なっちゃんのWebサイト

目を閉じて、その方が持っているエネルギーの色や状態を読みとるリーディングや、
オーラの中に入りこんだ要らないエネルギーをおそうじして整えるヒーリングをしています。
https://magic-of-laugh.jimdosite.com/

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)