11月の日付シート配信中

こんにちは、かんなねこです。11月のかんなねこ日付シート、こちらでの発表が少し遅れましたが、コンビニのネットプリントで配信中です。

セブンイレブン 64336186 10月24日23時59分まで
ローソン・ファミマ FU2TQ4DKLD 10月25日10時まで
ibom 3892004283 10月20日まで

ネットプリント配信が過ぎた場合は、↓のDL販売があります。

みなさまが、月のリズム

もっとみる

月のサイクルではなく太陽のサイクルで生きる★

おはようございます!Meguです。

マドモアゼル愛さんの月のセミナー動画を復習していました。

月のサイクルのこともお話しされていて、、

月はエネルギーを放出、吸収するリズムになっていて、そのサイクルを利用することもできると。

新月にものごとを始めるのは確かによいし、

新月に作ったものは長持ちするし、品質も確かによい。

例えば新月に何かを始めると

新月→満月までの14日間は上り調子、

もっとみる

10月の日付シート販売します。

はじめまして、かんなねこです。
栄えある第一回目は、日付シート販売です。

月の移りと月星座がわかるような日付シートがあればなぁ…と思ったのがきっかけ。
ないなら自分で作る!という答えになり、制作しました。
その日の月の形と、月星座がわかるように作っています。
初めての日付シートでしたが、思ったよりたくさんの方がプリントアウトしてくださって。
ほんとに、本当に嬉しかったです。
そして今回。ダウンロ

もっとみる

10月 中秋の名月・満月の過ごし方

激動の2020年も 残り3か月となりました。

振り返る時間もなかった…そんなお声もちらちらと聞こえてきた9月を過ぎ。ここでちょっと一息を♡美しく輝く夜空を一緒に眺めてみませんか?

1年で最も美しいとされる”中秋の名月”

中秋の名月とは、旧暦の太陰太陽暦で8月15日の夜に見える月のことを指し、2020年は10月1日が太陰太陽暦での8月15日にあたります。

10月1日の中秋の名月の翌朝 6時5

もっとみる
そのやさしさに💗感謝を込めて .・*♪
14

本日おとめ座で新月です

本日、おとめ座で新月を迎えました。

「おとめ座」といえばその細密な分析力が光ります。

木星が順行に戻って秋分間近でいよいよ・・・というこの空気の中で
2017年の終わりから山羊座に滞在している土星が
教え続けてくれている問題点が
今年6月末から牡羊座に滞在している「火星」の勢いと共に、
「顕在化」してきたこのタイミングで、その問題に対して、
乙女座が様々な具体的な対応を見せ始める
そんなイメー

もっとみる

乙女座新月♥️気持ちも体も*意識も習慣も*調整&リセットして新しいステージ*新しい時代*新しい世界へ・*

今日は、乙女座の新月ですね

ちょうどそのタイミングで

keikoさんの手帳も届き、今日から使い始めです

エネルギーに合わせたメモリーオイルも楽しみながら・*

今朝、とても嬉しい出来事もありました


今回の乙女座新月は、

【調整】というメッセージが強く来ていて

その調整を経て、

新しいステージ:新しい世界へ・・*

という宇宙エネルギーのように感じています

1/fのゆらぎの癒し

もっとみる
スキありがとうございます😊✨
13

10月の満月ヨガ&瞑想会は禅寺にて

次の満月ヨガ瞑想会は、禅寺で開催します〜!
10月3日(土)に「慧然寺(えねんじ)」 にて開催される、満月ヨガ&メディテーションにジョインいたします。

ヨガの後、シンギングボウルの音色を聞きながら心を落ち着かせ、お月さまの瞑想ワークに入ります。「瞑想や座禅は雑念が湧いて苦手」という人も、私がゆっくりと声で誘導していきますので、ぜひトライしてみてください。
ヨガ講師は、ヒーリングヨガインストラクタ

もっとみる
いつもありがとうございます♡
3

【先人たちの叡智を継承して、生きる底力を養おう!】

私たちは毎日の生活で、知らずと月のリズムと共に暮らしているようです。

今はグレゴリオ暦(太陽暦)ですが、旧暦では、新月を1日・満月を15日あたりとして、自然と月の満ち欠けと共存していました。

月を意識して暮らしてきた私たちの先祖は、

「腸」、「肝」、「腎」、「胆」、「脳」…

のように、人間の内臓を表す漢字には「月」をつけて、人間の身体と月が波動共鳴しながら機能しているという事を、直感的に知

もっとみる
Merci beaucoup ^^!
26

オンライン学習支援×満月のふりかえり

満月ですね。台風が近づいているせいで風は強いものの、静かに満ちる、という感じがします。

わくわくぷーです。オンラインでお子さんの学習支援をしたり、お母さんの息抜きの時間をご一緒したりしています。もと小学校教諭です。【感性の近い人たちがつながって、支え合って生きていきましょう】という想いで、個人で活動しています。

・・・・・・・

さて。

9月になり、オンライン学習支援の継続コースがスタートし

もっとみる
やったぁ!
3

乙女座期は浄化期間♪心地よく整えていくことを意識しよう

乙女座期間。どんな風に過ごす?

先週末、太陽が乙女座入り。
ここから約1ヶ月間、太陽は乙女座に滞在します。

・8月22日〜9月22日  太陽が乙女座に滞在♪
・9月2日 14:22  魚座満月
・9月17日 20:00 乙女座新月 

乙女座は、「労働、奉仕、健康、環境を整えることや習慣など」
をテーマに持ちます。

この時期は、浄化を意識したい期間です。
自分自身の身体と、身の回

もっとみる