見出し画像

1/4下弦の月期 #42 ダメダメなダ女神

おはやっほー🏡

能登半島地震で
被災された皆さまには
心からの
お見舞いを申し上げます

地元住民の方々及び
帰省者や旅行者等に
正確な情報がしっかりと届き

我々は和をもってなす
古代日本の叡智を
さらに想い出し
崇高な精神性で言動する
民族である

ということを
受けいれ認めゆるし愛し
感謝しています




みんなの家
《まなゆいCocoハウス》
管理人のCocoNaocoです




《師走の期間》
12/13~2024.1/10
(旧暦 11/1~11/29)

《下弦の月期間》
2024.1/4~1/10

《テーマ》
私の喜びと愛を
どのように広げるのか?


さあ
まなゆい
(プルフル魔法のツール)の
脳内リリースのための
活用最適なタイミング
持って来いの
下弦の月期ですよ


ご参考にこちらの記事を
良かったら^^



今回はどうしたって
能登半島地震のことが
氣になってしまい・・・


だからと言って
すぐに動ける体力がない・・・

今ここですぐに
自分にできるアクションをした上で

自分を守るために
最低限の準備はしておく必要がある


と自分なりの
こたえが出てきたのね

地震大国の日本列島に棲む以上
最悪を想定した
心と実際のモノの準備がね・・・

何年か前
にゃんこ先生のゆずさんも一緒に
マイ避難訓練した事があった

その時はかなり
追い込まれた感が否めなくって
結局日本平の広い駐車場で
夜を明かしたっけ^^

3日分の物資を車に搭載して
孤立化も想定してみてた
季節は夏だったから
まだ良かったのよ

そう思うと
今本当に大変だと想うのです

で・・ね・・


自分なりのこたえの
実際のアクションは

・寝室ベッドの横に
すぐ履ける靴を置く
・笛を首にかけて寝る

なぁんだって
声が聞こえてきそう😁

でもこれ
今の自分が最悪を想定した事での
自分の命を守り
人の命をも守れる
誰でもすぐにできることだって
思ったんだわね

やっぱり自分て
ダメダメなダ女神だわね🤣

と思った自分が愉快で
うっかりちゃっかりハッピーだわ💗

今年もよろしくです✨⛩️✨


ネバーエンディングストーリーの
ファルコンに似てきた今日この頃






古民家〈ココさんち〉の
手作りリノベーション

〈ココさんちの原っぱ〉の
ビジョンマップ作成が

スタートしました
🏡🍁🌏


【COCOハウス
グリーンフィールド🍀】


ココさんちの原っぱ
野遊びの一例

・野草ガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・編み編みつるバスケット作り
・手作りソーラークッカー
・焚き火・お焚き上げ
・プチ自然農(菌ちゃん農法)
・まなゆい種まき
・泥だんご・種だんご作り
・小枝(マキ)拾い
・野草摘み気ままにティタイム
・お昼寝
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院 など

以下今後の予定

・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
ご希望がありましたら
お気軽にご連絡ください


あなたのアイディアを
Cocoハウスでも
活かしていただけると
めっちゃうれしいです





COCOハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーを体感経験し
遊ぶように過ごす日常を
お楽しみいただけたら幸いです✨

     
またこちらでお会いできることを
楽しみにしていますね

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました




YouTube 
⇩ ⇩


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド


※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております




ではでは~

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?