見出し画像

9/7葉月の下弦の月期 極上脳内リリース#26

こんにちは^^ 

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》の
管理人 CocoNaocoです



まなゆいグリーンヴィレッジの
結い人たちと
新城フォレストガーデン

磐田まなゆいCocoハウスで
とっても有意義な時間を
過ごすことができました

新しいフィールドに立った
私たちのこれから

見ることと観ることの違い
見える景色とその反対側に
存在する世界の景色
一種のパラレルワールド


これはパラソルワールドだニャン



今回は
新城フォレストガーデンと
まなゆい繋がりでの
ご縁をいただき
鈴鹿市の大工さんと奥さま
専門家の目線で
Cocoハウスの古民家を
診ていただきました


お二人には
お忙しい中にもかかわらず
休日足を運んでいただき
心から感謝いたします


ありがとニャーン💕



まずは
恥ずかしいながらも
もう包み隠さず
まるっぱにして
Cocoハウスの現状を
みんなに見てもらうと
決めていたわたし・・・

と思っていたら


いざ
専門家が来た・・
・・となったら
体裁を繕っていた自分

当然のように
綺麗に片した2階の洋間に
ご案内したわけで・・

そこではとにかく
風を入れる 風を通す
それがだいじと

私も娘ちゃんも
開けたことがない
部屋の窓を
外部の方々が
開けてくださった

そのとたんに
さぁぁぁーーっと
気持ちの良い風が
家中に通ったんですね



その家に住んでいた者は
過去の体験上からの記憶や
囚われに縛られ
決めつけや歪んだ固定観念で
そこにある物質までも
独自の色眼鏡で見てしまいがち


あの人が
愛用していたモノなんか
いやな想い出が
蘇ってしまうから
そんなもの
見たくもないぃぃ



随分と身勝手な
見方をしていたことに
気づいたんですね


専門家という探検隊一行は
古い方の家屋の
天井や梁・柱だけならまだしも
屋根裏部屋の匂いを嗅ぎつけ
急な階段に注目してしまい
まっしぐらに
登って行くじゃあ
あーりませんか


ドッキドキの屋根裏部屋のフタ💦



私は
「えーーー?
そこですか?」を連発

( 心の声=うわぁぁ・・ 
何かがぶっ壊されて
覆される予感 )


彼らの目はキラキラと
光り輝くお星さまと化し
少年少女のようになっててね

「宝物がいっぱいヤーン」

「めっちゃ楽しいヤーン」


(心の声=この人たちマジで
言ってる??)


そして

お昼休みのために
座卓を置いた場所は
いつも通路くらいにしか
思っていなかった
玄関先の六畳間


同じ情景なのに
何か違って見えた感



私自身
座ったことのない位置に座り
今まで見たことのない
家の中の風景を見れた


(心の声=
みんなとやれば怖くない・・)

真逆の発想

180度の転換


またしても

ものの捉え方が

逆転した瞬間


えーーーーっ



ってなわけで


葉月の
下弦の月期の恩恵で

極上の脳内リリース

リライゼーション

の後の

イマジネイション・ビジョン
(想像・展望)

でしたとさ




少しおさらいです


プルフル魔法のツール
(まなゆい) 3原則

とは


脳内リリース・リライゼイション
(心の解放・気づき)

イマジネイション・ビジョン
(想像・展望)

ビジョン・クリエイティブアクション
(展望・創造的な行為行動)


これがだいじだと
わたしは想っておるのです





鈴鹿の大工さんと
奥さまの詳細はこちら



新城フォレストガーデン





【Cocoハウスのーみんガーデン】

こんな野遊びができます🌈

・プチ自然農
・まなゆい種まき
・泥だんご作り
・野草摘み気ままにティタイム
・野草化粧水、虫よけスプレー作り
・野草ガーデン作り
・風と仲良くなる草刈り
・焚き火・お焚き上げ
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院ごっこ
・小枝(マキ)拾い など
         
(シーズンで変わります)

以下今後の予定
・古民家リノベーション
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ 



Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
野遊び自然セラピーを
体感経験し
遊ぶように過ごしている様子を
皆さまに
知っていただけたら幸いです✨
     
  


    
次回は
長月の新月期の予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています



最後まで
お読みいただき
ありがとうございました





YouTube 

⇩ ⇩
Cocoから始まる《まなゆいCocoハウス》


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩ ⇩





プルフル魔法らんどでは

《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?