磐田市

シティーシャツ(City-shirt) 静岡県磐田市



静岡県磐田市の道路を写し取ったTシャツです。
形だけ見ると、一瞬能登かな?と思うけれど。
ジュビロっぽい水色を少し落ち着けた配色。

Uniqloのドロップシッピングサービス UTme!で販売しております。
シャツの形やサイズ、地の色はサイト上で選べます。

UTme! For all 磐田市(Iwata) lovers!

90日間売れないとストアから下げられてしまうらしいので、"ほしいけれ

もっとみる

サッカーのために磐田を歩いた、やや無謀な18歳の旅

スポーツについて何か書くとして、私が真っ先に思いつくのは静岡県磐田市に本拠地を置くサッカーチーム、ジュビロ磐田。
そして中山雅史選手のことになる。

サッカーは中山雅史選手との出会い私がサッカーに興味を持ったのは、高校時代。
仲の良い同級生の影響で、休み時間にサッカー雑誌を読んでいるうちに夢中になった。今やキングカズの名で知られる三浦知良選手をはじめJリーグ黎明期の超スター選手が並ぶ中で、私の心を

もっとみる
足元ばかり見ていたつまらない毎日。ある日少し顔を上げて窓の外を見た。
26

磐田市議会議員選挙の結果と、御礼

既にご連絡、またご存知の方もいらっしゃいますが、磐田市議会議員選挙において、結果、及ばずでした。

まず、20代・30代の磐田市議会議員が0人になったこと、また投票率が49・50%と前回より10%も下がり、50%を切ったことは立候補者として反省しなければいけません。
申し訳ありませんでした。

しかし、最初は僕自身と父親の2票だけ。も覚悟していたので、878票いただけたことは本当に励みになります。

もっとみる

新型コロナ対策について

新型コロナ対策にも、もちろん取り組まなければいけません。
国のみならず、静岡県や、磐田市にとって、一番の課題です。

磐田市はワクチン接種シミュレーションをいち早く行いました。医療従事者への接種も始まり、体制は整いつつあります。
大切なのは、どこまで進んでいるのか情報を発信することです。情報流出の問題などもありましたが、磐田市として公式に開設したLINEアカウントを積極的に活用していただきたいです

もっとみる

ネットにおける選挙活動についてpart2



part2
選挙に限らず、政治活動や、情報を発信するツールとしてSNSは非常に有効だと考えます。もちろん、ファクトチェックは必要ですが。

かつての市政においては、せっかく見つけた方のSNSを見ても、「自分の趣味」や、参加したイベントの報告、抽象的な日記だったり…知りたいのはそうじゃない!と思っていました。
もちろんプライベートも大切だとは思いますが、何を伝えたかったのでしょうか?
そもそもS

もっとみる

ネットにおける選挙活動についてpart1



平成25年(2013年)からインターネットにおける選挙活動が解禁されました。
しかし、当時や、前回の市議選があった4年前ではまだまだ展開が難しかったかもしれませんね💦

ネットと言えど、ルールは自由ではありません。事前運動などは禁止されています。
事前運動とは、簡単に言うと選挙期間の一定前に「選挙に出ます!投票してください!」と呼び掛けたり、名前の書いたタスキやノボリを立てたり、選挙カーを使

もっとみる

「磐田市政への願い」観光とスポーツpart3

part3
磐田市といえば、「スポーツ」は切っても切れません。
サッカー、ラグビー、卓球、最近では磐田の環境で育ったプロ野球選手も相次いで輩出されています。
陸上、競泳や水球、かつては柔道でオリンピックメダリストがいます。
コロナでスポーツが苦境に立たされる今だからこそ、さまざまな活動に継続的な支援が必要です!もちろん、結果を出してもらった上ですが…
そして、小学生のサッカー観戦事業や、中学生のラ

もっとみる

「磐田市政への願い」観光とスポーツpart2

part2
浜松市や熱海市のように「フィルムコミッション」を設立するのも案だと思います。
これは映画やドラマなどのロケ地を手配する組織ですね。
ロケ地に使ってもらうことで、「協力クレジット」に磐田市の名前が載る。これも1つの宣伝方法です。磐田市出身の芸能人や有名人も使わない手はありませんね!

そして、「教育」と繋がる部分としてはフィールドワークをより進めることで子どもたちに自分が育つ磐田を知って

もっとみる

「磐田市政への願い」観光とスポーツpart1

いよいよ最終日になりましたが、「観光」と「スポーツ」について述べたいと思います。

僕は「教育」を土台とし、「観光」「スポーツ」をリンクさせていくとより魅力のある磐田市になっていくのではないかと思い描いています。

というのも、プロスポーツや、観光資源があるのにいまいちそれを活かしきれていない感が否めないのです。
山、川、海はもちろん花や鳥など自然環境や、歴史的建造物も溢れています。

僕が留学し

もっとみる

新しい仲間

今年も新入社員2名がわが社の新しい仲間に加わりました。

まずは座学にて会社のことを知ってもらい

そのあとに現場にて研修へと移っていきます。

社会人1年目でワクワクや楽しみ反面

不安なこともたくさんあるかと思います。

先輩社員がしっかりと指導をしてフォローしていきますので、

失敗を恐れずに何事にも挑戦し、たくさんの経験を積んで

成長していければと思います。

いっしょに頑張りましょう!

もっとみる