見出し画像

8月4日(2024大杉家夏祭り2日目)

10時過ぎから保育園のお友だち家族をお呼びして大杉家の夏祭り〜‼️

チラシ

毎年ちょっとずつグレードアップしてる🤣

おうち縁日
業務スーパー助かります😂
焼きそばが一番大変
映えのために買ったハイネケン🍺笑
キンキンに冷えてやがる🍺


保育園女子会
流しそうめん
第2プール

料理作ってくれた妻よ、ありがとう🙇‍♂️
2日間たくさん飲ませていただきました🍺

楽しい夏の思い出になったら嬉しい限り☺️

17時からはプリン屋さんへ!
磐田市子ども子育て会議委員さんへ情報提供ということで昨日、知り合いの方から連絡をいただきました。
磐田市在住の一縁くんが指定難病の拡張型心筋症で闘病中とのことです。
国内手術でも1,000万円程の費用が必要となり、募金活動をされています。
まず、自分にできることを考えたら、プリンを買いに行ってお話を聞くことだった💦
直接、詳しいお話しは聞けなかったけど、募金箱の設置場所等を探しているとのことなので、自分も保育園等に協力を依頼して何か力になりたいと思った。

自分にできること。
まずは多くの方に(特に子育て中の親仲間)周知して募金の協力依頼をする。


色々な出会いで人と人は繋がっていく。

今日も最高の1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?