【今日は、あの山へ】静岡県:達磨山周辺

静岡県にある達磨山(981.8m)周辺は富士山の眺めがバツグン。

場所はこちら。伊豆半島にある山です。

今回の軌跡はこちら。平石バス停で降りて船原峠〜戸田峠まで歩きました。

平石バス停〜古稀山までは車道歩きが多かったので、だるま山高原レストハウスバス停or戸田峠バス停から達磨山or古稀山の往復でも良かったかも。

古稀山を過ぎたあたりから景色が良くなってきます。

達磨山山頂は大混雑だったの

もっとみる
ありがとうございます!
4

沼津の深海魚水族館へ

こんにちは!こりすです♡

今は静岡に向かう新幹線の中にいます。

何年も前から気になっていた沼津の深海魚水族館に行きます♡

子供の頃から深海魚が好きで...

特にリュウグウノツカイが大好き!!

赤い柄にながーいフォルムに神秘的なお姿がたまらん♡

リュウグウノツカイはレベルが高すぎて深海魚水族館にはいないけどね。

いつか生きてる姿を見たいなぁ♡

今日はいろんな深海魚を見るのが楽しみ♡

もっとみる
わぁい😍✨

古戦場・薩た峠越え☆リアル浮世絵と春の出会いと総歩数3万歩の日!

2020年は松尾芭蕉とくノ一を目指している私です❣️w

とは言え、奥の細道はかなり修行を積まないと行けそうもないので

今回は東海道に挑戦して来ました🎉

由井漁港で生サクラエビ丼でお腹を満たし、いざっ❣️

薩た峠超えに挑戦します🚶‍♀️🗻

薩た峠は古戦場だったのですが実際に歩いて越えてみると、壁のように急な崖は敵を攻めるのには最適な場所だったのを実感してしまいます💦

動画にして投

もっとみる
ありがとうございます😊
43

サッカー王国

サッカー中継を聴いていて興奮した。そう、30年くらい前までは静岡は本当に強かった。誇りがあったしかっこよかった。それを思い出さしてくれた試合だったから、試合中も涙が出そうになった。スポーツで感動する事はあまり無い(大坂なおみの時以来)。映像が無いラジオから想像する彼らのスピリットと会場のうねりは心を動かし音楽的な体験と通じた。

キッズラインと言うシェアリングエコノミーサイトをご紹介。育児や家事や子供の宿題まで見てくれるサポーターが見つかります。石川県7人、富山県3人、福井県10人、静岡県25人、東京2001人でした。
https://kidsline.me/

よろしければシェアもお願いいたします!!!
4

トヨタが描く未来都市は、街になりえるのかとても興味深い【雑記】

トヨタさんには毎回驚かされる

アメリカの大きな見本市CESで、「街を作る」と発表し、日本国内外でも大きな話題となりました。

その街はコネクティッドシティの将来像を実際に作りながら、生活しながら検証して、知見をため、生活やサービス、ビジネスの向上につなげていく、壮大なアジャイル開発のようなものです。

私は静岡で営業をしていたので、詳しくとまではいかなくとも地理やこの辺の状況はわかります。

もっとみる
ばかうれしいや!(訳:とてもうれしいな!)
12

2020年1月8日 浜松市が好きだ

2020年、8日目。

突然だが、私は静岡県浜松市が大好きだ。
浜松に居を構えているわけではない。めちゃくちゃ遊びに行くわけでもない。だからにわか浜松ファンであるが、もちろん、できることならすぐにでも浜松に住みたい。俺は浜松が大大大好きだ……

なぜなら、とにかく「人がいい」から。私の地元は、悪くいえば冷たい、良く言えばさっぱりした人達が多い。浜松は本当に人がいい。温かみがある。昨日のnoteにも

もっとみる
よかったらシェアもお願いします😊
2
また読んでいただけたら嬉しいです。
7

国家を超えたトヨタ

このほど、トヨタの豊田章男社長が静岡県裾野市に自動運転や人工知能技術を実証する都市「コネクティッド・シティ」を建設すると表明しました。

 明治以降、私企業が街区建設や地域開発に乗り出すことは珍しくありません。街区・地域の規模はバラバラで、都市をまるごと創造するケースもあります。

規模はそれぞれのプロジェクトによって異なりますので、本稿では煩雑になることを避けるため、特定の意味合いを持たせる用法

もっとみる
スキをいただけて、励みになります
5